ここから本文です

ワゴンRスティングレー(MH23S)の売却を考えています。H23年式、52000km、白色、...

rum********さん

2019/2/1218:44:01

ワゴンRスティングレー(MH23S)の売却を考えています。H23年式、52000km、白色、ワンオーナー車で事故歴はありません。
大手中古車買い取り店にて30万円の買い取り査定です。
目安が分からず

悩んでいます。
オークション相場は10〜15と言われました。
これは安いのでしょうか高いのでしょうか?
状態はいい方だと思っています。

補足グレードはxグレードで2WD車です。
オークション相場とはビッ○モーター、ラ○ット、ガ○バーとも全て10〜15がオークション相場価格と言っており、その点は一致しておりました。

閲覧数:
132
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2019/2/1218:57:43

家はマイナーチェンジ後のターボ、スティングレーの白、20000キロでしたけど、買取り価格は45でしたね
オークションにだすと、32ぐらいなんだけど、そのお店で販売するという事です
程度が良すぎて、売りにくい
つまり、高額販売だと売りにくい車と言われました(笑)

この査定、スズキディーラーとオートバックスの全国一律査定です
もっとも、昨年末だったので、年を跨ぐと下がるよって言ってましたけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agd********さん

2019/2/1421:16:39

セリカってオークションを代行してくれる会社があります。手数料は振り込み金額を引かれるだけのサイトです。当方も大手買い取り店より20万円高く売れました。これ以上じゃないと売らないとの最低金額が決められるので、35万円ぐらいで出品してみれば?40万円ぐらいになる事もあります。振り込みまで1週間ですし、手数料は無料なんで試す価値はありますよ。

nih********さん

2019/2/1317:34:52

業者です。
オートオークションの相場は35前後ですよ。
それより上も当然ありますので30万の査定は妥当です。
ていうかオークション相場は10〜15と言われました←これをマジで本気にしてるんですか?
普通に考えて下さい。私ならオークション相場は10〜15で売られてるんならあなたから30万で買わずにオークションで2台買いますよ。
買取屋って相変わらずセコイことやってるんだなぁ(笑)

hao********さん

2019/2/1220:29:33

>>オークション相場は10〜15と言われました。

なんのオークション?

私の見ているオークションでみるとグレードで違うけど
最近の20週間の相場で40~45だけども?
4WDのターボだと65超えてるよ。

hag********さん

2019/2/1218:50:26

年式で考えると高値でしょうね。実際は30万じゃ無理でしょうけど。。。
スティングレーだから多少は良いですね。
なんせ8年前ですからね。。。もう2年くらいしたら査定0に近いですね