ここから本文です

センター利用入試がある私立大学で、その大学の試験で合格した人ってセンター利用...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1220:58:50

センター利用入試がある私立大学で、その大学の試験で合格した人ってセンター利用だとセンター利用で受かった人に比べてどのくらい差があるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srr********さん

2019/2/1222:10:24

どのくらいの差があるかは一概に判断できないですね。センター利用はセンター試験の対策だけをしっかりやれば高得点が狙えると思いますが、逆に一般入試ではセンター試験に比べたら問題の難易度は上がりますのでしっかり過去問を解いて対策しないと合格点はとれません。いずれの方式もその試験をパスするための対策をしっかりした人だけが合格を勝ち取れるものと思います。
試験の難易度からすれば センター利用 < 個別日程 < 全学部統一日程 の順に難易度は問題と合格の難易度は高くなるような気がします。
ただし、単純な合格の難易度だけであれば、センター利用 > 全学部統一日程 >個別日程の順となると思われます。これには入試方式のの定員数も大きく影響しています。

「センター利用 私立」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる