ここから本文です

アレルギー性鼻炎について。私は重度のアレルギー性鼻炎で、病院で色んな薬を処方...

nek********さん

2019/2/1221:10:48

アレルギー性鼻炎について。私は重度のアレルギー性鼻炎で、病院で色んな薬を処方して貰ったのですがどれもあまり効かず、とてもしんどいです。ずっと鼻が詰まっているか鼻水が垂れそうになって

いるかで鼻呼吸もままならず、口呼吸ばかりしているのですが、今度は喉が痛くなってきました。
これは効いた!って言う対処法や薬、ツボなどはありませんか?教えてください!

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/2/1700:02:22

私は鼻詰まりがひどくて匂いも味も分からなくなるほどでした。
今の薬は効果ありです。
ビラノア、カルボシステイン、オノンのジェネリック、ナゾネックスまたはリンデロンを1日2回です。
お酒を飲んでましたが鼻詰まりがひどくなるのでやめました。
これだと、とんぷくのセレスタミンを飲まなくてすんでます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ako********さん

2019/2/1612:21:54

薬ではなく
食事を変えて下さい。

他の方にも書きましたが炎症を起こさない身体に変えると目も痒くないし鼻もたれません!

病院では食事の指導はありませんでした。

炎症を起こさない身体を作る指導を受けるといいと思います。

fuu********さん

2019/2/1611:10:38

とても不快なことと思います。
口の周りの筋肉を鍛えて鼻呼吸を促す簡単な体操
あいうべ体操
ツボ等も書かれていますので
体操関連本も読んで鼻どおりをよくするヒントにしてみてください。

shi********さん

2019/2/1221:18:02

私もアレルギー性鼻炎です。辛いですよね~(´;ω;`)
私は市販で売ってる鼻スプレーを使ってます。が、重度のアレルギー性鼻炎に効くかどうかは分かりません…( ̄▽ ̄;)
症状軽くなるといいですね!