ここから本文です

キングダムハーツを初めて購入しようと思っているのですが、 「1」だけでも3つ...

luc********さん

2008/11/200:23:44

キングダムハーツを初めて購入しようと思っているのですが、
「1」だけでも3つ種類があるので、どれにするか迷っています。

キングダムハーツ
キングダムハーツ アルティメット
キングダムハーツ ファイナルミックス

この3つ、ですよね?

無印とアルティメットの2つは違いはなく、ファイナルミックスは新しいムービーなどが追加されていて、英語版。で
あってますか…?(違ってたらすみません)

買うとしたらどれがいいのでしょうか…?


キングダムハーツ2も1をクリアできたら買おうと思っています。
その際、1のデータを引き継ぐということはないと考えてもいいのでしょうか?


キングダムハーツシリーズは種類が多くてどれがいいのか悩みます…。
どうか教えてください…よろしくお願いします!!

閲覧数:
1,689
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2008/11/202:27:12

・キングダムハーツ、
一番初めに発売されたもの。
特にこれといった特徴はない。
・キングダムハーツアルティメット
価格が下げられて、再度発売したもの。
キングダムハーツと内容にさはない。
・キングダムハーツファイナルミクス
声が英語になったいるもの。
やたら強いボスが追加されている。

英語の声がいやだったり、少しでも安く買いたいなら
アルティメットヒットのほうをお勧めします。
それが苦にならないなら、断然ファイナルミックスを
お勧めします。追加されたボスを倒すのはたのしいですよ。

あと引き継ぎ機能はありません。

質問した人からのコメント

2008/11/8 23:54:26

感謝 ベストアンサーはそれぞれの違いを書いてくださったthiranotatsuyaさんに
選ばせていただきました!

キングダムハーツFMを買ってきたので、頑張ってクリアしたいと思います!

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2008/11/803:20:51

ファイナルミックスのアルティメット版も出ていますよ!

英語吹き替え&主題歌変更が気にならないようでしたら、ファイナルミックスをオススメします。
新しいボスやイベントはもちろん、シークレットムービー(条件はなかなかシビアですが・・・)も追加されているので、やりこみたい!という場合にはこちらがオススメです☆
キングダムハーツ2に繋がるイベントもあるので・・・。
どのソフトも、2への引継ぎ要素などはありません。

公式サイトのほうも、参考までにどうぞ(^^)
http://www.square-enix.co.jp/uh/(アルティメットのページです)

さいーたさん

2008/11/220:34:17

ファイナルミックスをお勧めします
セフィロスと戦えるので」
あと 技等も増えています

mid********さん

2008/11/200:33:11

「キングダムハーツ アルティメット」は「アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ」のことですよね?
アルティメットは無印のキングダムハーツと内容は一緒ですが価格が大分違います。
ファイナルミックスは英語なので英語がいいか日本語がいいかで決めるのもいいと思います。
安く買いたいならアルティメットがいいでしょう。
私はアルティメットをお勧めします。

2へのデータの引継ぎはありませんよ。

キングダムハーツは面白いのでぜひ2もやってみてください。
今度最新作も出ますよ。

pol********さん

2008/11/200:28:35

普通のでいいと思いますよ^^

引継ぎはなかったと思います

めちゃくちゃ僕は好きなんでがんばってください1