ここから本文です

気象庁がエルニーニョ現象の継続を発表しましたが今年の夏は冷夏になる可能性が通...

pat********さん

2019/2/1302:06:33

気象庁がエルニーニョ現象の継続を発表しましたが今年の夏は冷夏になる可能性が通常より高いとみていいですか?
気温が高いと二酸化炭素の排出が原因だという人が時々いますけどどう思いますか?

閲覧数:
277
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/2/1320:07:05

気象庁の発表は全部逆の結果になります。
ですから、長期の天気を予想するときは、気象庁の逆を読めば当たります。

二酸化炭素は空気より重く、しかも濃度が0.04%ですから、気温とは無関係です。
金星のように厚い大気がすべて二酸化炭素だったら別ですが。

質問した人からのコメント

2019/2/17 23:42:35

ちょっとでも冷静になって考えればわずかな二酸化炭素で気候が変動するなどと言うことは嘘だとわかるんですけどもね。 今年の夏は冷夏に一票です。

「エルニーニョ現象」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

how********さん

2019/2/1501:12:12

地球温暖化はCO2が原因ではないと思いますか?
(CO2入れたペットボトルの温度が上がらない?のでwwwwwwww)

あるいは、そもそも地球は温暖化していなくて、寒冷化していますか?
(統計なんてそんなもの?だからwwww)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kka********さん

2019/2/1312:36:30

エルニーニョは1990年代になるまで冷夏になり、米作なんか「冷害」の影響が出るくらいだったんだよ

オーストラリアの現在の猛暑はエルニーニョの影響があるかも知れないけど、そんな事言って居られないほどの酷暑らしい。

今年はどうだろう?冷夏と言うほどの事はなく、逆につゆが長くて8月に成っても記録的短時間豪雨や猛烈な湿度に悩まされる可能性も強い。

熱中症死亡者は湿度にもやられるからね。油断は出来ないよ。食中毒も増える事もありうるよ

冷夏を期待しない方が良いと思う

nak********さん

2019/2/1302:11:57

今年は暖冬と言ってたなあ・・・