ここから本文です

Apex LegendsをOBSでキャプチャ出来ません。 https://www18.atwiki.jp/live2ch/...

nar********さん

2019/2/2003:00:04

Apex LegendsをOBSでキャプチャ出来ません。

https://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/562.amp
にある事全て試しましたが映りません。

warframeや他の重いゲームは配信できたのでスペック

的には問題ないと思います。

ゲームキャプチャでは、モード選択で「特定のウィンドウをキャプチャ」を選択するとウィンドウタブにApex Legendsの項目があり、選択できますがOBS上に画面が反映されません。
ゲームを起動して限定公開で配信、配信画面を見てみると音楽は正常に流れていますが画面だけ映っていない状況です。

また、画面キャプチャで同じ様に限定公開で配信し、様子を見てみると、実際に見ているPCモニタでは正常にゲームが起動したのに、配信画面ではゲームを起動した瞬間にウィンドウが現れ、そのウィンドウが大きくなって画面左上から画面の全体の約八割程の大きさになり、黒く染まります。
マウスポインタは正常に配信画面でも動いており、音楽も鳴っていますが残り2割ほどの画面にOBSのウィンドウを映したまま画面は黒いままです

以前ウィンドウモードで起動したゲームが解像度とか色々バグって遊べなくなったので解像度やウィンドウモード、フルスクリーンモードの変更には抵抗があります。

何か原因などわかる方いらっしゃいますでしょうか?

閲覧数:
584
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2019/2/2507:21:53

どうせ無料だし当方の環境で試してみましたが、
ゲームキャプチャ・ウインドウキャプチャ・フルスク・ウインドウモード
全て選択肢が出て、普通にキャプチャーできています。
のでApexはOBSでゲームキャプチャできないタイプのゲームでは無いようです。
Ver. OBS21.1.0(64bit Windows)

トラブらなかったのでお役に立てる情報はありませんでした…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nox********さん

2019/2/2119:20:38

旧OBSならゲームキャプチャモードで ゲームキャプチャのオプションのアンチチート互換フックにチェックつければキャプチャできます
ウィンドウモード取り込みはできない模様

GTX1060さん

2019/2/2114:12:43

OBSを管理者起動してみてください。