ここから本文です

入院中は就寝中が一番つらくなかったですか?

mnjbygjythgさん

2019/2/1302:45:54

夜、結構目が覚めたし、寝付けない方が少なくなかったと思います。昼間に比べて夜は寂しいし
辛かったです。
あと空腹なのも辛かったです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2019/2/1304:16:35

質問者様、こんばんわ。
前回答を拝見しましたところ、先月までイレウスで入院されていたようですね。
私も偽性腸閉塞の元イレウス患者です。

私自身、入院中は就寝中より、何も飲食できない事が辛かったですけどね。
イレウスチューブも泣き喚くくらい苦しくて痛いし。

質問者様は、もう回復はされたのでしょうか?
同じくイレウス経験者さんという事で、差し出がましいアドバイスですが、蒟蒻は食べすぎないようにね。
(^^)

• 質問者

mnjbygjythgさん

2019/2/1304:57:01

そうなんです。イレウスチューブ痛いですね。私は鼻にチューブ二本です。鼻は気持ち悪いしのどは痛かったですが、痛みを無視していました。全身麻酔で意識がなくなってる間に処置をされました。ただ切らずに済みました。
    ただ腸のつまりが治った後に猛烈な食欲が出てきて勝手に乳飲料飲んだりチョコやお菓子を食べたりすると最初は下してましたが、徐々にに便は普通に戻り病院食が始まる前にほぼ治っていました。どうも人間の自然治癒力は凄いようで治ったら体が食べ物を求めるようです。
    私のイレウスの原因はCTの結果痩せすぎで内臓脂肪がなかったからとのことでした。だからよく食べるようにと。あと食べ過ぎた場合ブルガリアヨーグルトが凄く効きます。今はどんどん体重も増えて入院前の8割ぐらいは体力も回復しました。医師の指示に従わないとだめなんでしょうけど食欲には勝てませんでした。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/14 16:29:31

今回まで絶飲食なんて知りませんでした。なにも飲めない食べれないって最初はショックでした。全身麻酔後の処置の後は疲れでしばらくどうでもよくなりましたが。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる