ここから本文です

3月下旬に友人の結婚式の列席が急遽決まり、名古屋駅周辺で衣装レンタルのできるお...

kyo********さん

2019/2/1303:42:00

3月下旬に友人の結婚式の列席が急遽決まり、名古屋駅周辺で衣装レンタルのできるお店を探しています。

当方20代後半、体型が肥えていて、なるべく親切に対応してくださるお店を・・・・とワ

ガママですが希望です。

急ぎでございますので、どなたか心当たりのある方、
返答頂けますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1823:03:50

名古屋 パーティドレス レンタル
で検索したらいろいろ出てきました。
こちらはレンタルドレスを扱っているお店が複数候補としてまとめられていました。
https://dress-cons.com/ikina/?p=14643

一昔前はタウンページをめくって一軒一軒電話をかけていましたが、最近は○○市 パーティドレス レンタルなどで検索したら複数のお店が引っかかってくれるので、探しやすいと思います。

体型についてお悩みのようですが、衣装店はプロなのでどこのお店でもぞんざいに扱ったりはしないのでご安心ください。
親切に接してくれるか?については体型関係なくその時に対応した店員の質にもよりますし、他の方は事務的だと感じても質問者様は親切に対応してくれたと感じることもあるでしょうし、その逆もあるでしょうから、なかなか難しいですが…。
ぽっちゃり体型がどの程度かにもよりますが、大体のお店で~23号くらいまでなら比較的ふんだんに在庫があるかと思います。
日本ではアメリカのような自宅から出られなくなるくらいの極端な肥満体系の方が少ないので一定サイズ(女性だと23号~25号くらい)を超えると在庫をあまり持たないお店も多くなりますが、ぽっちゃり体型よりもスレンダーだけど縦に長い体型のほうが案外ジャストサイズが見つからずに苦労します。
レンタルだとドレスではなく和装でもそうですが、丈を含めてオーダーメイド品と寸分違わぬジャストサイズというのは難しいです。
最近は往復送料やクリーンぐ代まですべて込みのネットレンタルがありますが、標準体型ではない方は実店舗で係員と相談しながら実際に試着して成約されることをお勧めします。
まず在庫がないということ自体考えにくいのですが、最悪予算は上積みになりますが和装レンタルやオーダーメードレンタルもあるので何とでもなります。
ちなみに私は元ウエディングドレスのインポーターですが、このデザインにこだわるとサイズがないのでインポート物を購入するという方はいらっしゃいましたが、そもそもサイズがなくて輸入するという方と出会ったことはありません。
ちなみに私自身今は標準体型(ムチムチ気味ですが)まで痩せましたが、一番太っていた時期は洋服のサイズが23号でした…それでもレンタルドレスや振袖はよりどりみどりでしたよ(汗)。
ご安心ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる