ここから本文です

お世話になります。 義妹の結婚式の服装でご相談です。 以下、情報です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1310:06:48

お世話になります。
義妹の結婚式の服装でご相談です。

以下、情報です。

30代前半
既婚
子供3人(小学生 2人/年長 1人)
夕方の結婚式

そこまで、マナー等に対して厳しい家柄ではないです。
結婚式に出席する機会がほとんどなく、子連れで出席も初なので悩んでおります。


次回以降、使用する予定もないので、金額的にも負担のない、
下記のものにしようと考えておりますがどうでしょうか?

https://item.rakuten.co.jp/cinderella323/yj188071/

色はネイビーで考えています。
宜しくお願い致します。

結婚式,厳しい家柄,ネイビー,既婚,子連れ,テロンテロン,義姉

閲覧数:
289
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/2/1312:45:57

義理姉の立場にしては軽すぎるスタイルだと思いますが…
丈もやや短く、お辞儀や子どものことで屈んだりなど考えたら、丈がもう少し欲しいです。
もう使うことがないのなら、レンタルドレスにされては。
金額的に同じような価格で、もっと質の良いものが着られますよ。若いときはいいんですが、30代以降はあまりに安いものは残念な感じになってしまいます。
https://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=2368&dat...
夜なので、ビジュー系も使えますから、
https://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=2238&dat...
もし身長が低めなら、
https://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=2697&dat...
こういったものも定番ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/19 11:10:34

短すぎるかと思い質問して見ましたが、やはりそういう意見が多かったですね。
もう少し検討して見たいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cou********さん

2019/2/1314:03:02

サイト見ました。

ミニドレスって書いてありますし、写真を見ても膝が見えてしまっていますので短すぎるように感じました。
また、お値段を考えると実物はテロンテロンで結婚式では恥ずかしい安物感が出ちゃいそうな気がします。

rir********さん

2019/2/1311:04:58

マナーに対して厳しい家柄でないことはどうでもいいことだと思います。
マナーというのは他人から見てそれが良い印象を与えるのかだと思います。
このドレスが膝下ならいいんじゃないでしょうかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2019/2/1311:03:44

結婚式には本来ならば礼服を着用するのですが、写真のネイビーでも宜しいのではないでしょうか。
お祝いですから子供さんもお連れしたら如何ですか。
義姉さんに聞いてください。