ここから本文です

クリックのミスで誤入札してしまいました。取消し方法は?

bc4********さん

2019/2/1310:45:48

クリックのミスで誤入札してしまいました。取消し方法は?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2019/2/1617:15:24

機械的に入札を取り消すことは出来ません。

ヤフオクはあくまで取引の場を提供しているに過ぎないからです。

だからといって、全く手段が無いわけでもありません。
出品者側の善意に頼る方法です。

具体的には、商品ページの「出品者への質問」を利用して、出品者へ入札の取り消しを依頼します。

質問は書き込んだ時点では非公開ですが、出品者が回答すると、質問・回答の両方が公開されます。住所、氏名、電話番号などの個人情報や、公開されると困る情報は書き込まないよう、注意してください。

質問内容には、入札したYahoo! JAPAN IDと、取り消したい理由を入力します。質問内容を公開されたくない場合は、回答は不要と明記します。(出品者が回答すると、質問内容が公開されます)

ただし、実際に入札を取り消すかは出品者の判断に任されていますので、必ず取り消されるとは限りません。

従って、出品者の心象を害さないよう、細心の注意が必要です。

出品者も取り消し手続きに慣れていない人もいるので、あまり急かさない方が良いと思います。

出品者側も誤入札側も大変迷惑、面倒なことになるので次回からは気をつけましょう。

うまく話がまとまる事を祈念します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2019/2/1610:00:45

経験あり。
出品者に 取り消し連絡したが無視。
他の方が 入札して たすかりましたが。

悪い 出品者でなければ 対応してくれると思う。