ここから本文です

成田空港でアメリカのお土産は買えますか??(アメリカから日本に帰ってくる) チョ...

rar********さん

2008/11/204:51:15

成田空港でアメリカのお土産は買えますか??(アメリカから日本に帰ってくる)
チョコレートやそういう系で、ゲートをくぐらなくても買えるお店で.........

閲覧数:
8,270
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2008/11/911:53:07

>>ゲートをくぐらなくても買えるお店で
免税店を意味するなら、出発時でなく帰国時は日本到着では
免税店には立ち寄れません。

空港ビルディングに海外のチョコレートなどを販売していますが
法律の関係で輸入半外業者のシールが貼られています。
ヘヤードライヤーで熱風を当てると接着力が弱くなりシールを
簡単に剥がせます。長く遣ると中のチョコレートを溶かしてしまう
恐れが有るので手早く剥がしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_a********さん

2008/11/404:20:28

最初の回答者さんは正しいのですが、
追加で「ゲートをくぐらない店=免税店」だとしたら買えません。

免税品は出国する人の為の物なので。

今は円高なので意味ないかもですが、免税品or珍しいお土産などが欲しいならアメリカで飛行機に乗る前に買うと良いかと…

あとは最初の回答者さんの言う通り、入国後の到着ロビーのコンビニなどにもチョコやナッツなど少し置いてますよ(^^)

m_c********さん

2008/11/205:15:36

もちろん買えますよ。
成田空港の売店群はレストランとみやげもの屋で構成されているといえます。
概ね出発ロビーには帰国する外国人用の日本のお土産(日本人形、浮世絵のTシャツ、小型電化製品、等)、到着ロビーには国内向けに各国の物産(フィリピンのドライマンゴー、ハワイのマカデミアナッツ、等)が置いてあるといえます。
成田空港の第一、第二ターミナル、それぞれの出発、到着ロビーには大型の、さらには駐車場や電車に乗るために通る通路にはキヨスクみたいな小さな土産物屋が点在しています。