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中央線はグリーン車連結と同時に三鷹立川間複々線化すべきですよね?

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ID非公開さん

2019/2/1314:25:48

中央線はグリーン車連結と同時に三鷹立川間複々線化すべきですよね?

三鷹~国分寺は地下急行線、国分寺~立川は線増
日照権の問題から南側かな
杉並3駅の快速ホームは固定資産税などの問題から撤去。

補足種別
快特通特
速快特急
東京○○○○
神田○○○|
御茶○○○|
四谷○○○|
新宿○○○○
中野○|||
荻窪○|||
吉祥○|||
三鷹○○||
国分○|||
立川○○○△

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ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/2/1617:23:20

当該区間においては、昭和50年代に高架複々線用の用地を確保していたのですが、複々線化工事の着工に手間取っているうちに、高架化する際には脇に側道を整備することが義務付けられたため、複々線の用地を環境側道に転用することになってしまったという経緯があります。

>杉並3駅の快速ホームは固定資産税などの問題から撤去
無理無理。
JRはいわば「寝た子は起こすな」的な方針をとっているんです。快速通過で沿線住民を怒らせて、そのあおりで杉並区や東京都の怒りも買いかねませんから。

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ベストアンサー以外の回答

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sup********さん

2019/2/1617:29:09

>>杉並3駅の快速ホームは固定資産税などの問題から撤去。
これだけは、あり得ないと思います。

hoe********さん

2019/2/1505:24:22

複々線化をやれても、せいぜい武蔵小金井までが関の山だろうな。
ま、やらないよりはマシだし…。
であれば、三鷹以東も方向別複々線にするべきだろうがな。


なんか、関東の鉄道文化はあまり感心できない部分が多すぎる…。

myf********さん

2019/2/1415:54:18

用地買収だけで何十年かかることやら・・・

nat********さん

2019/2/1414:19:42

すべきだけど無理

yur********さん

2019/2/1320:14:23

杉並三駅のホームの固定資産税なんて撤去費用で30年分の税金が払えますけど

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