ここから本文です

ジャガー横田の息子は帝京中から内部進学で帝京医目指すのでしょうか?

qwe********さん

2019/2/1314:40:50

ジャガー横田の息子は帝京中から内部進学で帝京医目指すのでしょうか?

閲覧数:
2,589
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/2/1411:16:51

推測ですが、
もし提供に進んだなら内部で医学部推薦を取ろうと考えていて、もしダメならば外部医系、医学部併設大学を目指すのでしょう。
それまでの努力は、どの学校にいても同じ。
逆に何故そうまでして中学受験にこだわったのかも理解出来ない。
私立医学部最高峰慶応でも、付属から内部推薦の取れない生徒が他医学部を受験することもあります。
例えば日大、東海などにランクを落として受けたりするのでしょう。
そういった意味では、どうしても医者にこだわるなら道としては未だ未だあるのです。
但し帝京より簡単な医学部、医大があるのかは研究していませんが、、
少ないでしょうね、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2019/2/1322:37:45

帝京大への進学者は多いですが、医学部への進学者はいないです。
厳しいでしょうね。が、本人の偏差値に見合う中学だと思われます。