ここから本文です

電子タバコ(水蒸気系)の話です

アバター

ID非公開さん

2019/2/1316:17:45

電子タバコ(水蒸気系)の話です

ニコチンやタール(有害物質的な)などの入っていない全く無害のもので使い捨てでは無い充電式の物を探しています
自分で探してみましたがビタミンが入っている?ものや煙がたくさん出るようなものまで沢山あり何にしていいか分かりません
元々ヘビースモーカーだった訳では無いので多分すぐ禁煙には慣れると思うのですが
何かおすすめのものはありますか?
値段は高すぎない程度で5000円内高くても1万円内位がいいです
匂いや味付きのものなど色々あって迷っちゃいますね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/2/1318:04:04

今まで数多くの電子タバコに対しての質問にお答えしてきましたが、その中でも毎回説明させて貰っているのは「まったくの無害」な物は存在しないと言う事です。
確かに紙タバコに比べれば人体への有害と言い切れる成分は目に見えては存在しませんが、ここ10年前後の浅い技術ですから長期間使用した場合、身体にかかる負担等は解明されていません。

リキッドの主成分であるPG/VGは医薬品や食料品に含まれますから安全性は確立されていますが、それを蒸気にして吸う事に対しては確実に無害と言う結果はでていないんです。
また、PGには極稀にアレルギー反応を示す人もいるそうですからこの時点で無害とは言えませんね。

ですから、もし「電子タバコ=無害」という事で購入・使用を検討しているのなら考え直してください。

それでも、とお考えならオススメできる商品はあります。

入門用として、

○JUSTFOG FOG1スターターキット

○aspire K4スタートキット

この2点はスティックタイプVAPEとして人気があり、初心者から上級者まで愛用者が多い事で有名です。

FOG1は最近発売された機種ですから、今までのVAPEをよく研究し、コスト、性能等の面で高評価を得ています。
何よりスティックタイプVAPEの中でも突出して味が出ていると言う点は、価格から考えると信じられないレベルでハイパフォーマンスですね。
3000円前後で購入できるので「お試し」感覚で購入できるのも魅力ですね。

K4は老舗メーカーaspireが発売したスティックタイプVAPEで、価格的にはFOG1よりも高いですが性能面で見れば明らかに上です。
というのも、スティックタイプVAPEには珍しく専用品の簡易タンクではなく、Cleitoという高性能なアトマイザーを搭載しています。
このCleitoは味、煙量、コイルの耐久性など他のスティックタイプとは比べ物にならないレベルの性能を有しています。
反面、煙量の多さは燃費の悪さに、コイルの耐久性はコイルの価格の高さに直結します。
それらを考えても魅力的なVAPEではないかとおもいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる