ここから本文です

身長伸ばす方法とかで栄養、運動、睡眠

アバター

ID非公開さん

2019/2/1316:56:02

身長伸ばす方法とかで栄養、運動、睡眠

って書いてあるけど運動、睡眠はできるけど
栄養が住んでる環境上できない、、
お先真っ暗でなんか他に伸ばす方法あるでしょうか??

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssn********さん

2019/2/1510:23:35

睡眠時間と「身長を伸ばす方法」の関係
ライフスタイルの変化でまず上げられるのは「夜型生活」の定着です。テレビやインターネットで深夜まで楽しめる環境、24時間営業の飲食店の増加、もちろん、職業の多様化によって深夜に労働する人が増えたことも上げられるでしょう。
そんな環境で驚かされるのが、もう0時も近い本屋やスーパーで親に連れられた小さな子供をよく見かけるようになったことです。私が幼少の時を思い起せば、夜の9時頃には就寝していたのではないでしょうか。親の「夜型」に併せて、子供にも「夜型」が増えていることは、そのまま、睡眠時間の減少を意味しています。身体を成長させ、身長を伸ばす「成長ホルモン」は睡眠時に分泌されますから、睡眠時間の減少は「身長を伸ばす方法」を考える上で大きなマイナスと言わなければならないのです。日々成長していく子供には成人よりも、よい長い睡眠が必要不可欠であることを良く覚えておいた方がいいでしょう。
参考 http://gokinjyo.toviec.com/u/shincho/kiso/05how_to2

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2019/2/1613:14:33

おむしゃる通り身長を伸ばす為には、栄養・運動・睡眠の3つをしっかり毎日気をつけることが基本ですが、栄養が環境上とはどの様な環境でしょうか?

栄養は身長のためには大変重要ですので、、食生活を今簡単でも変える事がこれからのカギです。

特に栄養は昔に比べ、土壌の環境変化から野菜な栄養価も下がっています。

ポイントは、日々成長する20代未満の年齢に、日本人統計でどうしても不足してしまう、1日に必要な「カルシウム」「マグネシウム」「ビタミンD」「亜鉛」などを、どれだけ不足ないよう毎日継続して摂り続けられるかです。食事+吸収率について研究されたサプリメントの活用も良いでしょう。

成長栄養素の不足分補給を目的としたサプリメント例

老舗メーカーのカルシウムグミ(おやつ感覚のグミ)
https://www.calciumgumi.jp
大手のセノビック(牛乳に混ぜて飲む粉末)
https://jp.rohto.com/senobic/

もちろん食事は基本です。
身長を伸ばす食べ物(管理栄養士のアドバイス)
https://www.suku-noppo.jp/q-a/a56.html

質問で良くある「身長の為にプロテイン摂取」に関しては、国の統計では普段の食事で良く摂れている結果です。激しい運動後や筋肉の増強目的以外では、そこまで気にしなくて良いでしょう。

またサプリを選ぶ際ですが、子供大人関わらず「成長ホルモン系」と呼ばれるものには注意が必要です。
アルギニン系は経口摂取(口から飲み物や食べ物を摂取すること)をしても意味はありません。
国立健康・栄養研究所でも身長との因果関係は無いと発表されています。
毎日摂取なら、カルシウム+バランス栄養型の方が良いです。

※成長ホルモンは、規則正しい生活、夜中0時前には遅くとも睡眠、朝はしっかり起きると分泌が促進されます。(推奨は22時には就寝ですが、なかなか難しいですね。。)

また、下記のサイトなど平均身長だけでなく生活習慣の改善方法も解説しています。身長を伸ばす為の生活習慣は、子供も20代過ぎた大人も大切です。

スクスクのっぽくん 平均身長データ
https://www.suku-noppo.jp/data/average_height_boy.html

栄養だけでなく整体系からのアプローチも有効で、一例として「スクスクトレーニング」で検索してください。身長を上へ伸ばすのに大切な姿勢やカラダを作る体操があります。

スクスクトレーニング
https://www.youtube.com/user/sukutraining
※子供向けですが、メカニズムは大人も同じです。

カラダのメンテナンスも日々「習慣」の様に続けなくては意味がありませんので、質問者さまがなるべく楽に続けられそうな「身長を刺激する体操やストレッチ」1つでも2つでも良いので身体に覚えこませてしまって、それを習慣的に、クセの様にやり続けることが効果を高める近道です。

健闘を願っています。