ここから本文です

日産車の純正ホイールのナット穴の直径を教えてください。またヒラ座ナットの穴に...

ココさん

2019/2/1318:29:45

日産車の純正ホイールのナット穴の直径を教えてください。またヒラ座ナットの穴に入る部分のシャンク径も知りたいです。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2019/2/1417:06:39

純正アルミホイールの平座ナットについて

純正アルミホイールで平座ナットを使用しているのはトヨタが有名ですが、日産および三菱においても、わずかに平座ナットが使われています。

・ナットピッチ
日産=M12XP1.25mm
トヨタ・三菱=M12XP1.5mm
トヨタ大径=M14XP1.5mm

・シャンク径
日産=φ20mm
トヨタ・三菱=φ18.5mm
トヨタ大径=φ22mm

シャンク径に対するホイール穴径は、手持ちで日産の平座ホイールが無いので分かりませんでした。

質問した人からのコメント

2019/2/17 23:15:39

詳しく回答ありがとうございます。
日産に電話しても教えていただけませんでしたので、ホイールに関してはディーラーに聞いてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycq********さん

2019/2/1319:49:15

一般にM12ネジだと14mmほど
平座の場合T社は18mm