ここから本文です

ミックスボイスってみんな似たような歌声になっていて個性を感じません。そう思い...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1319:02:05

ミックスボイスってみんな似たような歌声になっていて個性を感じません。そう思いませんか?

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/2/1419:54:39

音域によるかもと思った。

ある程度の高音になると共鳴部位の形が似てくるから
よほどの体格差と骨格の違いがない限りは倍音が似てくる。
だから似たように感じる。

逆に、
中低音のミックスボイスに関して言えばラスプも併用できるし
音の細さや太さも共鳴のさせ方次第になってくるから
結構違いははっきりするはず。

ただ、そもそもミックスボイスだけ見れば
そんなに難しい発声法ではないから、初めて1年位でも出来得るし、
質問者さんが、プロとアマチュアのどちらをどう比較したのかで
なんで似て聞こえるのかって理由は変わってくる、かも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1420:16:23

    ここはカラオケカテなので、プロのことをどうこう言うつもりはありません。
    ただ僕の中ではプロとはミックスボイス使ってるなとか感じさせないで歌だけ聞かせてくれるレベルの人です。
    そこまで行くには相当な練習も必要だと思います。
    最近の音楽ではこれ見よがしにミックス使ってるダメプロも多くそういうのは聞く気がしません。それをカッコいいと思って真似して個性を殺してしまう人も多いです。
    ヘタでももっと素直に歌えば素晴らしいのにな、とか思うことが多いですね。
    出なかった高い声が出て嬉しいのはわかるけど、魅力ある歌声になってるわけじゃないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_s********さん

2019/2/1409:10:44

1つはあなたの定義で範囲を狭めているから、
もう一つは、教材とかは他の要素を排しているから、

urb********さん

2019/2/1320:44:18

似たような歌声の人達だけをミックスボイスと思ってるだけでは?
ミュージシャンのほとんどはミックスボイスを使ってますよ!

hid********さん

2019/2/1319:10:52

うん。ボカロとかわらんやんけってなる。