ここから本文です

ららちゃんランドセルのティティエティティってどうですか?実際に使っている方、...

nya********さん

2008/11/209:16:18

ららちゃんランドセルのティティエティティってどうですか?実際に使っている方、周りにいる方、教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tks********さん

編集あり2008/11/701:27:49

子供の友達(私もママと仲良しです)が使っています。

最初の方が書いているように、他の子が詰め込んでいるものはティティには入らないそうです。文具や教科書等は問題なく入ります。色はその子は男の子で、キャラメルです。

ただベルト部分がクッション素材でできているので、そこが汗や雨で濡れると他の皮や合成皮革のランドセルのようにさっと拭くとはいかないそうで、臭う時があると言っていました。ファブリーズを使っているそうです。他にはランドセルカバーが使えない(羅羅屋のものでも色が2パターンでキャラメルには合わない)ので、ミスドでもらったカバーを使っています。

編集
子供の学校は制服ではなく私服で、その子は特にノースリーブが好きで夏よく着ていっていましたし、汗もよくかく方だとは思います。

質問した人からのコメント

2008/11/7 09:16:51

ありがとうございます!どちらの回答も、とても参考になりました。周りにいなかったので、色々伺う事ができて良かったです。うちの子供も男の子で、「買うとしたらキャラメル!」と思っていたので、こちらを選ばさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cop********さん

編集あり2008/11/423:04:57

小5の娘がボルドー色のを使っています。

まず、デザインがお洒落ですよね。その点はよく褒められます。
紺の制服(標準服)にこのランドセルが合ってて、なんとなくヨーロッパの小学生のようで上品でとても気に入っています。

ただ、娘は、「お洒落なんだけど、薄くて物が入らない!」と言います。たしかに、一般的なランドセルに比べて薄いんですね。教科書ノートだけなら問題無いんですけれど、他の子が給食袋とか体操服とかまで詰め込めるのに対し、それは無理みたいです。
あと、娘の学校では卒業式の日に友達にランドセルに寄せ書きをしてもらうのが流行っているらしいのですが、「ティティエティティは凸凹してるので書くスペースが少ない」と娘が今から心配してます(笑)

造りは丈夫だと思います。5年目の今年でもまだピカピカです。ショルダーがクッション素材なので中身が重くても楽みたいです。
また、革も傷が全然目立ちません、というか、全然傷ついてない。これは女子だからかな?

いろいろ書きましたが、娘も総合的にはとっても気に入っています。色は無難なボルドー色でも、十分個性的です。
それと、デザインのせいか、体が大きくなってきた高学年の子にこそ似合うような気がします。

こんなんで参考になったでしょうか?

<追記>
tkss21085さんのコメントを読んで、あわてて肩ベルトの匂いを嗅いできました!(笑)
娘のは特に何もにおわなかったです。性別の違いでしょうか(男の子のほうが汗をかく?)、それとも単に個人の体質でしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる