ここから本文です

win10proを使っています。 どうしても、自動サインインが出来ません。色々なサイ...

lll********さん

2019/2/1321:15:01

win10proを使っています。
どうしても、自動サインインが出来ません。色々なサイトで書かれている事を試しました。

そこで解ったのはどうも、最新のウィンドウズの更新をすると、スリープ復帰時のサインインの設定が無いようなのです。(ネットの情報は過去の更新の時の物のようです)
ローカルアカウントでパスワード無しで、netplwizからもパスワードの入力を必要ないように設定しています。OS起動時は自動サインインできるのですが、スリープの後は自動サインイン出来ません。
何が原因でしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2019/2/1323:20:33

私はローカルアカウントでパスワード無しで使っていますが、起動時もスリープ後も自動サインインは出来ません。ただパスワードを入力せずにサインイン出来るだけです。どうしてもサインインをクリックしないとサインインは出来ません。

• 質問者

lll********さん

2019/2/1411:09:55

回答ありがとうございました。
    そうなんですね。。どうにかして起動時はパスワード入力せずに自動再インできるようには出来ましたが、スリープ後はクリックだけはしないと無理です。
    少なくとも四ヶ月くらい前までは出来てたんですけど、仕様がかわったんですね。
    レジストリから直接設定できないか探してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる