ここから本文です

コードギアス復活のルルーシュ はやりルルーシュはコードを手にいれて不老不死にな...

llw********さん

2019/2/1322:05:33

コードギアス復活のルルーシュ はやりルルーシュはコードを手にいれて不老不死になったんですか?

それともこの時は影武者だったのですか?

それとも奇跡的に一命をとりどめたのですか?

補足ネタバレしてもいいので、教えて下さい。

ルルーシュ,不老不死,コードギアス復活,影武者,スザク,一命,ギアス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mln********さん

編集あり2019/2/1401:07:31

コードを継いでた可能性はあったけど、その後もギアスは使えてたし体にコードもでてなかったから、不死である確証などなく、ルルーシュ自身と枢木スザクの存在をこの世から消し去り全てをゼロに戻す。そしてルルーシュの願いはスザク、ゼロに託し、皆が笑って生きていける明日に自分とスザクの人生を捧げるってのがゼロレクイムです。

そこに嘘偽りはありませんでした。

ルルーシュは本気で死ぬ気でした。
ある意味本当に人間として、ここでもう一生は終えてます。

あの時、ルルーシュとスザクの心は本当に一つだったんです。だからこそ、最後の力を振り絞りスザクに言葉をかけながら仮面を愛おしそうにルルーシュは撫でていたし、スザクは仮面の下で泣いていました。

復活のルルーシュで明らかになったのは、コード継承は未確定であったが、そこに一縷の望みを見出したCCがシャーリーとジェレミアに密かに遺体を運び出しておいてもらい、ルルーシュが現世に戻るか否か賭けるというものでした。
当然ルルーシュ当人はそんな計画は知りませんでしたし、生き返りができるとも思ってなかった。

その後一応肉体だけ復活したんですが、精神、魂が戻らなくて、世界中のCの世界に行くための遺跡をルルーシュを連れてCCは旅をしてたってのか、今回の映画の始まり。
色々理由がらあって魂が戻れない状態があったのですが、映画の中で魂も戻ってます。
ただ、Cの世界のことわりが、ルルーシュが生前に神殺しをした事で最早かわっていて、その為コード保持者といっても不死なのか不明だし、ギアスも使えたりします。

はっきりしてるのは、もう普通の人間のは異なる存在。ベクトルにルルーシュは生きているという事です。
一度ゼロレクイムが完成した時、人間としてのルルーシュは死んだ。だけど、今回に限り一度だけ、スザク為、ナナリーの為、人として助力するって物語でしたので。

質問した人からのコメント

2019/2/18 12:16:02

ありがとうございました

「コードギアス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/2/1322:43:35

死んだし、ルルーシュ自身も死ぬつもりだった
コードは一応引き継いでいますが、C.Cのような不老不死やギアスを発現させれるかは不明です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる