ここから本文です

東京経済大学の卒業生が「不二家」の社長に就任だとさ。感想どうぞ。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1322:12:31

東京経済大学の卒業生が「不二家」の社長に就任だとさ。感想どうぞ。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41216020T10C19A2YZ0000/

高崎経済大学
松山大学
大阪経済大学

閲覧数:
361
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2019/2/1409:13:08

旧制三高商の一角ですから当然でしょう。
普通の私立の経営学部は経営者養成のカリキュラムは組まれていない場合多いです
即ち真の経営者を育成できるのは東京経済、松山、大阪経済、高崎経済、一ツ橋、大阪市立、神戸大学をいいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2019/2/1910:05:32

不二家は腐りきった会社で客や世間を見下しています。

不二家のNETに溢れるバイトの告発です。

>うちの店舗は、FCですがショートの保存は3日は確実です。4日目には生クリームや痛んだ苺を手直しして売ります。
実は店員にだけわかるように小細工がしてあります。(例えば帯のテープのとめ方など)この辺はたぶん店舗によって違うんじゃないかと。

ちなみにチーズ系やゼリー系は10日は確実に売ってます。バタークリームにいたっては…おそろしくて言えません。
あくまでもうちの店舗は、ですが。
…裏事情を暴露してしまいましたが、私自身店員として店長のやり方に疑問を感じてます。
店長に賞味期限切れを売るのはどうなんですか!?と問い正したところ、「工場で作るスポンジはイタリア産の酵母を使ってるから痛まない(?)」とのこと…未だに疑問は拭いされない状況です。
アンパンマンなんか1ヶ月くらい置いてあったりします。

>東京の片田舎の店ですが、絶対にうちの店長はおかしいです。油断しすぎ。ケーキが並んでいれば売れると思ってる。
一度解凍したケーキを、売れないからと言ってまた凍らせたり。去年のクリスマスの売れ残りは、手直しを入れつつ正月まで売ってました

>以前働いてた。
社員は「チーズケーキなんて一週間だって平気!」って言って、ホントに一週間は売ってた。
そのくせ、お客様に「今日中に全部食べないとだめかしら?」って聞かれると、「生菓子なので
本日中にお召し上がり下さい。」って答えてた。
社員のモラルは低かった。

>(販売再開してから)うちの店長は損傷が沢山出ると、破棄しなくちゃいけないケ-キをまだ売ってる。
忠告しても聞く耳持たない!
自分がやってる事はバレないと思ってるから有り得ない!

>俺バイトの身分だけど、不二家早く潰れねーかなー。全然いい思い出ないや。
前うちの店に保健所が調査しにきたけど、賞味期限切れの肉とか見つかって注意されてた。
落ちたのに捨てず洗いもせずにフライヤーの中に入れてみたり、その油で他の物あげたりとか。
しかも油5日以上変えないし。
黒光りする虫が数百匹以上いても金なくて駆除もてしないし。
ちなみに俺が働いていた店舗では、ビールサーバーの洗浄を一度もしていません。
今はわかりませんが、少なくとも勤務していた4年間は一度もしていません。。。
アルコール消毒の習慣もなかったなぁ

>もう関係ないから言うけど、ホッペの中に金だわしの欠片入ってたり、クリスマスケーキには女の人の長ーい髪の毛が1周ぐるーってまいてあったりで凄く気持ち悪かった。
けど、責任者に言ったら、工場に電話で報告しただけ。
かなり不信感積もったよ(^ω^;)
正直、もう二度と働きたくない。

>不二家でバイトしてるけど
確かに衛生管理どうなのって部分結構ある
虫は普通にわくし、
商品おいてるそばに
殺虫剤平気でまくし
手洗い石鹸ないし
ケーキを触るとき手袋しない、マスクしねぇわ…
よく売れるよね
あーあ、なんでこんなとこでバイトしてんだろ
もうやめてやるこんなとこ
さっさと新しいバイト探す

>私が働いてる店は賞味期限とか消費期限切れの物も売ったりしてるんだけど、不二家ってどこでもそれが普通なの?

>私は先月までバイトしてましたが最悪でしたよ。ケーキ作るのに手袋はしないマスクは付けない。100%本当ですよ。神奈川県のお店です。

>虫の話をしてますか?
俺数年前F2家の平塚工場でバイトしてました。
ちなみにチョコ工場。
夏に秋向けにチョコ増産するんだけど原料加工する棟なんか窓開けっ放しで、虫がんがん入って来てました。
大釜でチョコを十数時間練るコンチェっていう工程があるんだけど、釜にフタしてませんでした。
「これじゃあ虫が入るんじゃないですか?」って社員に訊いたら「お前馬鹿か?虫なんか入っても粉々になってわからねえよ。」って言われました。
俺それ以来F2家のチョコ食えなくなりました。

>今日は、子供の誕生日だった。子供が「チーズケーキが良い。」と言うので、何日か前に不二家に予約した。今日もらいに行って、楽しいバースディのはずが・・・。ケーキを3分の2食べ終わったところで気がついた。”カビてる!!”えっ!!今日買ってきて、しかも賞味期限は今日まで!!“なぜ?”しかも運の悪いことに、誕生日お迎えた子供まで食べてしまった。せっかくの楽しいバースディパーティは、最悪のバースディとなってしまった。一回、ああいう事があったけど、信用していたのに・・・もう二度と信用しません




驚愕!異物混入クレームが年間1700件!
異物混入だけで一日5件以上のクレームです。
クレームしなかった人もいるから実際はどれだけの異物混入があったことやら?
しかも、それを放置してたのですから会社として存在してはいけないレベルです。

不二家は腐りきった会社で客や世間を見下しています。

不二家のNETに溢れるバイトの告発です。...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2019/2/1701:28:48

不二家を買収したのはヤマザキパンなのですが、そのヤマザキパンが反日で韓国が大好きな異常な会社なのです。

山崎パンも震災を利用して募金を韓国キリスト教に寄付してます!

山崎パンは韓国キリスト教団体に寄付するため発癌性物質を含む添加物てんこ盛りの劣悪品質パンを売っているんですね。

↓引用

ヤマザキは実は韓国キリスト教に支配されてる異常な会社です。

①社是に聖書を引用し社内には聖書の一節を掲示
②社員は出世したさにこぞって洗礼を受けている。

また、飯島延浩社長は熱心なクリスチャンと自称してますが、狂信的と言っていい位に韓国キリスト教にかぶれています。例えば

③監査役に韓国キリスト教牧師を任命
④経営計画を「神の国作戦」と呼ぶ
⑤ヤマザキの利益を韓国キリスト教団体に寄付しています。

HPでヤマザキは国際開発救援財団(FIDR)とワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)に売上や募金を寄付していると書いてます。


ですがFIDRとWVJは韓国キリスト教団体です。
2015年3月、子会社の不二家の株主総会で、飯島延浩社長が
「もともと韓国を救済するために設立した団体」と発言しました。

*つまりヤマザキは善意の募金さえも韓国キリスト教団体に横流ししているのです。

しかもFIDRとWVJは峯野龍弘牧師が会長をしています。

そしてなんとこの峯野牧師は子会社の不二家の取締役なのです!
もちろん飯島社長が不二家に送り込んだのです。

つまりヤマザキの韓国キリスト教団体への募金や利益の横流し寄付は多くの問題があるのです。

問題点①
つまりとヤマザキと深い利害関係のある宗教団体に善意の募金を横流ししてるのです!
まともな会社だったらあからさまに怪しいこんな寄付は絶対しません!

問題点②
そしてこの2団体は反日カルトの韓国キリスト教団体で、ヤマザキの発表はそれを意図的に隠しています!

問題点③
「そんな団体だったら募金なんか絶対しなかった」という人は大勢いるでしょう。

問題点④
そしてこの2団体への寄付はあくまで飯島社長の信仰心を満足させるためだけに行われた行為であり、完全な公私混同です。
飯島社長は宗教団体に寄付したいなら私財でするべきでした。

問題点⑤
しかも東日本大震災を「利用して」宗教団体の寄付金集めさえしてるのです!

問題点⑥
しかも、この2団体には現金を寄付したにも関わらず、子会社の不二家には売れ残り菓子を少額だけ送らせて済ませているのです。

なんという偽善でしょうか!

これがヤマザキの真実なのです!

↑引用終わり


つまり山崎パンは添加物てんこ盛りの劣悪品質パンを売って利益を稼いで、韓国キリスト教団体に寄付してるのです!

しかも発癌性物質の臭素酸カリウムまで使って!

さらに震災や災害を利用して!

臭素酸カリウムは多くの国(中国でさえも)で使用禁止になってて、
日本でもパン工業会が使用自粛を申し合わせてるのに山崎パンだけが使ってるのです!

山崎パンの正体を知って恐ろしくなりました。

不二家を買収したのはヤマザキパンなのですが、そのヤマザキパンが反日で韓国が大好きな異常な会社なのです。...

abc********さん

2019/2/1521:47:56

たいしたことではないな

kur********さん

2019/2/1407:42:38

実力が有れば❗️

誰でも就任出来ます。

社長に就任するには学歴は無用❗️

義務教育だけでも必要十分です。