ここから本文です

フィギュアの画像に写っている部分が折れてしまい、治したいのですが・・・。

wat********さん

2019/2/1322:26:05

フィギュアの画像に写っている部分が折れてしまい、治したいのですが・・・。

フィギュア自体が重く、接着剤でくっつけようとしましたが上手く行きません。
どうすれば直せるでしょうか。

フィギュア,接着剤,フィギュア自体,真鍮線,ピンバイス,セメダインスーパーXクリア,部分

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deg********さん

2019/2/1322:31:06

瞬間接着剤を使えば大丈夫かと思いますが、割り箸を添え木にしてテープで固定してはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/2/18 00:10:45

接着剤で固定したら治りました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyk********さん

2019/2/1516:11:04

画像じゃどこがどう折れたのか分かりにくいですね。やっぱりピンバイスで穴をあけて、真鍮線仕込むのがいいでしょうね。いも付けじゃ強度は出ないです。後でヤスるとこじゃなければ「セメダイン スーパーXクリア」が硬化後も弾性があって衝撃に強いです。必ず両側に塗布して張り合わせ、丸一日硬化させればかなりの強度が出せます。

ota********さん

2019/2/1401:57:31

一般的なのは真鍮線での軸打ち

https://youtu.be/BFfR17WshDI

解説動画です。
参考に

q4n********さん

2019/2/1322:40:52

棒状のパーツであればピンバイスという手動のドリルで開口して100円ショップの太めのアルミワイヤーや真鍮線などを埋め込んで補強してあげると良いかと思われますよ