ここから本文です

歯科医師会の皆様へ 池江璃花子さんの白血病を助けよう 池江さんも含めて多くの...

nag********さん

2019/2/1407:26:06

歯科医師会の皆様へ
池江璃花子さんの白血病を助けよう
池江さんも含めて多くの白血病患者を1人でも多く、1日でも速く助けるためには骨髄バンクの登録が必要な場合があります

ちょっと、お金の話になってあれですが、人の命にはかえられないと思ってください
私の考えを述べます
骨髄バンクにドナー登録して、患者に移植されたら500万円の収入というのはどうですか
数十万円を給付する保険会社はあるらしいがあまりにも少額だ、それこそ余裕のある歯科医師会が500万でも1000万でもポンと支払えばよい
倫理観がないと言われるかもしれません、では歯科医師会の政治献金には倫理観がありますか
社会保険料の残高が有り余ってるのは皆知っています
医療倫理を考え直す時です
患者さんに暖かい手を差し伸べましょう
ご意見ください

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/2/2019:48:52

がんは食事療法で簡単に治る病気であり、わざわざそんなことをする必要はないんですよ。

池江選手を救うべく日本国民が起こすべきムーブメントは『がんは食事療法で治すものだ!』というものなんです。

https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly...

  • 質問者

    nag********さん

    2019/2/2106:53:41

    そうですか、ステーキばかり食べて、F2に登頂してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/2/1505:56:49

それ、かなり微妙なんですね。

以前、輸血が善意のボランティアでなく、売血という
報酬制度だった時期が我が国にもありました。

自分の身を切り売りしてでも、お金を得るという事は
それだけリスクがあるんですよね。

薬物や病気に感染された方から採血する結果となり、
結果使えない血も少なくなかったようです。

もし、何かの手違いで、エイズや梅毒感染者の骨髄液
が入ってしまったら、大ごとです・・・。

abc********さん

2019/2/1423:47:13

とにかく、池江璃花子選手は、日本の宝や。
国民のほとんどが、復帰を願っている。
病気を克服した人は、何人もいるらしい。
体力は普通に人よりあるから、治療は乗り切れるはずや。
後は、神の領域やな。
悲観的なことは考えずに、快方に向かうことを皆で、祈るしかない。
みんなでパワーを送ろう。