ここから本文です

質問させてください。 現在37歳、9週2日目の妊婦です。 ダウン症の可能性が...

lon********さん

2019/2/1410:54:02

質問させてください。

現在37歳、9週2日目の妊婦です。

ダウン症の可能性があるNTがエコーで見られると聞きましたが、年齢的にも心配しており、画像を見てもよく分かりません...

外側

の白い線が気になっているのですが、おわかりになる方がいらっしゃいましたらお教えください。

よろしくお願いします。

ダウン症,おわかり,エコー,羊膜,外側,妊婦,横向きズーム

閲覧数:
403
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2019/2/1411:20:38

羊膜がハッキリ見えていますね。

もう少し大きくなると良く見えなくなってくるので、ベストショットでしたね笑。

この写真でNTは分かりません。NTは12w前後に専門家が赤ちゃんの横向きズームから測定してわかるものです。

なので、この写真を見る限り異常は見当たりませんでした。

二等身で足のようなものも見えて、可愛いですね(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「37週」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jtl********さん

2019/2/2023:14:02

白い線のようなものは羊膜かと思います!
ダウン症かどうかは11~13wあたりに首の浮腫の厚さを見るので、現段階ではまだ分かり兼ねると思います。
37歳ですと、200分の1の確率でダウン症のお子さんができてしまうというデータがあります。