ここから本文です

フィギュアスケートの試合を何でホッケーサイズのリンクでやる時があるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1414:34:07

フィギュアスケートの試合を何でホッケーサイズのリンクでやる時があるのですか?

フィギュアスケート用のリンクが全くない国なら仕方ないかもしれないけど、アメリカならいっぱいあるはずなのに。

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/2/1416:15:26

北米ではアイスホッケーが盛んです。国際規格リンクはメートル法で測ってリンクを作るのでホッケーもスピードもフィギュアも共通で61M×30Mですが、北米はNHL(プロリーグ)がありフィートで測ってリンクを作る。200Ft×85Ftは約61M×26M
プロリーグ用のリンクだから当然シーズン中は常設。そこでフィギュアスケート大会も開催すると広げる事が出来ないです。

大会をするとなると集客力のある座席が必要になるので、NHL規格リンクを使うしかない場合が。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/18 22:28:12

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2019/2/1416:47:03

アメリカはホッケーの方が集金・集客力があります
「フィギュアがホッケーに合わせる」のが当たり前で、「ホッケーがフィギュアに合わせる」なんて発想はないのでしょう

ちなみに2009年のバンクーバー四大陸(ホッケーサイズ)でミスを連発して「リンクのサイズが~」とか言い訳してた真央ちゃんですが、翌年のバンクーバー五輪、正規サイズに改修された同会場でもやっぱりミスをしてました
もう笑うしかないよね~

bib********さん

2019/2/1414:44:41

フィギュアスケート用のリンクとホッケーサイズのリンクとスピードスケートショートトラック用のリンクは同じサイズです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる