ここから本文です

けものフレンズ2は何で炎上?してるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1417:23:51

けものフレンズ2は何で炎上?してるんですか?

閲覧数:
47,863
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/2/1419:38:07

前作の監督が降板させられて色々と騒動になったのにもかかわらず、一から全く別設定で作らず前作の設定や要素を使って1期の世界観を壊して前作ファンを煽るようなことをしたり、制作関係者が無神経な発言を繰り返しているからです。

かばんちゃんが登場した5話が特に炎上している理由は、

①「かばんちゃん」という前作監督のオリジナルキャラクターが性格を全く変えられてしまったため、1~4話までに前作の世界観を台無しにされてイライラながらも、僅かながらも期待していたファンの怒りを頂点に立たせたから。

②1~5話の中で一番ギスギスとした展開が前作の世界観と全く異なったものであり、監督が「癒やされる作品を作る」発言と矛盾しているから。

③前作6話「へいげん」の丸パクリだから。

④6話でかばんちゃん+前作のキャラ2人出ると予告されており、さらなるキャラ悪改変が予想されるから

だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「けものフレンズ2 炎上」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cod********さん

2019/2/2009:04:28

理由としては三つほどあるかと
第一に挙げられるのは大多数の視聴者が見たかったのは1期の続き、つまりはかばんちゃんとサーバル達の旅の続きだったこと
第二に内容がほとんど1期の焼き直しに近いこと
そして最後が最近のまるで1期を否定したいかのごとく1期のキャラを歪めているのが炎上の原因ではないかと

bra********さん

2019/2/2002:52:51

炎上させたい人が炎上させてるだけ。

tar********さん

2019/2/1417:43:46

監督が変わり、前監督(たつき監督)の信者がけもフレ2の内容、現監督、キャラ、声優あらゆる要素にいちゃもんを付け、至る所で暴れ回っているという状況です。

そして、けもフレ1期に主役の一人として登場したアニメオリジナルキャラクター(かばんちゃん)がけもフレ2にて成長した姿で登場した途端、SNS上で多くの信者が、かばんちゃんが登場した事に対し「著作権の侵害だろ」「見た目変わり過ぎ、たつき監督への冒涜だ」などど激昂し荒れている、という状況です。
普通に楽しみたい人からしたら非常に迷惑で不愉快な連中です。

ccc********さん

2019/2/1417:24:52

無印と監督が違うからじゃ無いですかね