ここから本文です

日本はGDP世界3位の経済大国にも関わらず日本経済崩壊や日本の景気が悪い、経済状...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1418:59:04

日本はGDP世界3位の経済大国にも関わらず日本経済崩壊や日本の景気が悪い、経済状況が良くないという人が大量にいるのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/2/1420:23:54

GDPは総額よりも、一人当たりでみる方がいいと思います。
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html

それと、社会保障の充実度。大学まで授業料が無料の国や医療費が安い国では、国民はあまり貯蓄をしないそうですから。

日本では貧富の格差が拡がりをみせて、年金不払いの人や健康保険料の払えない人が増えています。という事は将来生活に支障をきたす人がもっと増えるという事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2019/2/1419:00:09

先行きの見通しが非常に悪いからネガティブになるのでしょう。