ここから本文です

運転免許証の裏側にある備考欄に新しい住所を記入したいです。現在私は地元を離れ...

usq********さん

2019/2/1419:42:44

運転免許証の裏側にある備考欄に新しい住所を記入したいです。現在私は地元を離れて他県で一人暮らしをしています。住民票は地元にあります。運転免許証の備考欄に新しい住所書く時には警察署に

いかないといけないということですが、住民票を移してない場合にでも書いてもらえるのでしょうか? また移してもらえる場合は何が必要か教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/2/1507:48:28

運転免許証の住所変更の手続きで、新住所の証明書類として、住民票の写し以外に何が使えるかは、都道府県により異なります。現住所の都道府県の警察のホームページで確認しましょう。

質問した人からのコメント

2019/2/15 14:06:25

皆様ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2019/2/1423:55:25

あなた名義で、現住所に届けられた、印刷された、公共料金の領収書

miy********さん

2019/2/1419:52:25

住民票も移動しないと警察では対応してくれません。
警察へは住民票のみで良いです。
警察署にて対処してくれます。

免許センターでも、やってくれます。
住民票持参の上です。

fmt********さん

2019/2/1419:49:43

転居を証明できる郵便物(自分名義の公共料金の領収書など)でもできますが、基本的に住民票の住所=運転免許の住所になりますので、お薦めできませんが…

inu********さん

2019/2/1419:49:40

現住所に届いた郵便物を何通か持っていく