ここから本文です

ブサイクすぎて結婚式が辛いです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1500:19:00

ブサイクすぎて結婚式が辛いです。

誰にも言えず、ここで弱音を吐かせていただきます…。今日前撮りでした。撮った写真をみたらブサイクすぎて結婚式をみんなの前で挙げるのが恥ずかしくなってきてしまいました。
支度が終わった後も、プランナーさんは新郎は褒めるけど…という感じで惨めで泣きたくなりました。もともと肌荒れも酷く、外見に自信もないため結婚式はあまり挙げたくなかったのですが、旦那が挙げたいというため頑張ってきました。が、「やっぱり結婚式って美人が挙げるものだ…。」と思ってしまいました。
当日まであと1カ月です…。どう乗り切れば良いのでしょう。こんな惨めな思いをして百万近く払うのか、と悲しいです。美人に生まれたかったな…。

閲覧数:
2,894
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/2/1703:19:56

ご結婚おめでとうございます。

私自身ブライダルコーディネーター(プランナー)をしております。
仕事上多くの婚礼に携わって来ましたが、質問者様の様に容姿を気にする方もたくさんいます。
ブスだから恥ずかしい!惨めだ!ダイエットしなきゃ!お肌綺麗にしなきゃ!…そんなような言葉、100%と言っていいほど皆様言いますね。笑

だけどね、皆さん当日は誰よりも素敵な笑顔で輝いていますよ。最後には挙げてよかったと思ってくれます。

大丈夫です(-^〇^-)
質問者様も当日大好きな旦那様と大好きなゲストの皆様に囲まれて、素敵な結婚式になると思います!
そんな幸せ溢れる場で質問者様に対して醜い事を思うような人はいません。

結婚式ってみんな心から新郎新婦様を祝福し、綺麗だなー素敵だなーと思う事のできる場なんです。
それは「容姿の美しさ」よりも何よりも「内面の美しさ」が溢れ出し、輝いているからなんですよね。本当に不思議なもので、挙式披露宴中の新郎新婦様は他の皆様とオーラが違いますから。
質問者様は沢山の愛と幸せを感じ、笑顔でニコニコしている方を見て不細工だなと思いますか?私は思いません。
自信がなかったり不安定になられるお気持ちもわかりますが…せっかくなので一生に一度の結婚式を心から楽しめますように心から願っております。

あと、肌荒れが気になるようですがお顔や身体のニキビ等もメイクで隠してくれます。ストレスは一番良くないのでリラックスしてくださいね。
少しでも良くなりますように。

長々と失礼致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eat********さん

2019/2/1617:07:42

結婚式で一番イケメンと美人は新郎新婦です。自信を持ってください。

kct********さん

2019/2/1616:32:53

黒豆を食べたら肌荒れ解消するそうですよ。
うちの母も結婚式の写真がブサイクでしたが幸せそうでしたよ。ブスでも、笑ってりゃそれなりに見えますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cod********さん

2019/2/1616:06:39

ブサイクだけど旦那います。結婚式挙げれます。と暗に彼氏も居ない女たちに対する嫌味か皮肉にしか見えないね。言う通りなら顔も悪く性格も悪い。救い用がないゲスだな。式を挙げる旦那の存在も嘘だろうな。

nya********さん

2019/2/1517:05:16

肌荒れは当日のお化粧に影響があると思うので、一か月あるならエステにいってみたらどうですか?いってないなら…毎日パックをするとか…

式場の映像関係の仕事でしたが、太ってる人もいれば、かわいくない人もいますけど、みんな幸せそうな顔をしてて素敵に見えました。
気落ちしてると、顔にでるので元気出して。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/2/1510:46:20

大変失礼ないいようですが、ご自身の「こうありたい」と言うレベルが高いのでは?

仕事柄、ずいぶん結婚式には、呼ばれましたが、花嫁はどれも似たり寄ったりでしたね。真っ白けに塗ったくってるから、婿さんが間違えるの無理ないです。( ´∀` )

自信ないなら、顔全部隠れる全面ベールにしてはどうですか?
まあ、招待者なんてろくに、あなたの顔なんか見てはいないでしょうが。
だって、言うことは決まってるんです。
「まあ、素敵な結婚式ですこと」「若々しいお二人にぴったりですわ」
「素敵なお衣装ですし、会場も立派です」

そういいながら、「この花嫁のドレスのレンタル料だと、上中下の下かな?」
「安い料理!!けちったな!!」くらいの考えです。

つまり、あまり、あなたのことなんか見てないと思いますよ。

美容師は腕によりかけて、化けさせますから、美容師を信じて、任せましょう。