ここから本文です

大学前期全落ちしました センター利用で亜細亜経営、都市創造、立正大学の経営、...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1500:25:45

大学前期全落ちしました
センター利用で亜細亜経営、都市創造、立正大学の経営、駒澤大学の経営
駒澤大学以外はA判定でした。でも落ちました。
後期で立正大学の経済、社会学、大正大学の地

域創造を受けようと思います。どちらも一般です。
受かるでしょうか、アドバイスお願いします。

閲覧数:
2,622
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1514:59:24

一般が楽チンだったのは定員厳格化が行われる前の話で、去年あたりから難しくなってきて、今年は「今までの常識が通用しなくなる」レベルで難化していますよ。募集人数と同じ数しか合格させないのたから、当然、倍率が物凄いことになっています。
今や、Fランなどと馬鹿にされていた大学でも、合格するのは簡単ではなくなっています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1519:20:35

    学校に行くのも親に話すのも恥ずかしいです。
    特待を狙っていたのに特待どころか不合格なんて、今年は異常。後期頑張ります…
    ありがとうございます、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大学 全落ち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liv********さん

2019/2/1500:46:51

センターは割と落ちますよ。
ほか知らないけど
アジア受けました
あれ一般入試の方が楽ちんすぎて
センターとは別物なので気落ちせず勉強続けてれば大丈夫じゃないですか

tph********さん

2019/2/1510:37:52

私大のセンター利用は、宝くじ、くじ引きみたいなもんです。
当たればラッキーのおまけ入試でしかありません。
ですから、本当は本命にするべきではない入試で、滑り止めの滑り止めを受験に行くのが面倒だから志願する程度の扱いをするのが正しい受験方法です。

私大入試の本命は、あくまで一般入試。

センターでA判定取る実力あれば、一般は結構らくに対策ができて、合格できる可能性が非常に高いです。

センターの結果はもう一点も上がりませんが、一般は、いまからでも努力すれば点数はあげられますし、過去問で傾向対策もできる、まだまだ、行けますよ。

やみくもに、あせらず、じっくり立正、大正の過去問を確認して、勉強しましょう。(後期がなければ、前期の過去問でOk)

がんばれ受験生!

jtj********さん

2019/2/1521:01:06

もっと下の大学を受けるのが得策かと

k04********さん

2019/2/1912:40:33

大正大学の学生です。

どんなに賢い大学に行っても、結局は自分次第です。

凄く賢い高校出身なのに、大学で堕落して単位をバンバン落とす人も居れば、あまり賢くない高校出身だけれど、かなりいい成績を貰って、大学から補助金を貰える生徒もいます。

大正大学では、学科で1位の成績(もしかしたら2位も?)を取り、学校に申請したら補助金が貰えますよ。

長くなりましたが、結局は自分次第です。大正大学は、偏差値はあまり高くないですが、落ち着いた人が多いですよ。