ここから本文です

ドラゴンボール超のブロリーと、ジレンではどっちが強い?

kou********さん

2019/2/1502:28:05

ドラゴンボール超のブロリーと、ジレンではどっちが強い?

映画版・小説版を踏まえて、お互いの強さを言っていきます。
ブロリー→
超サイヤ人ブルー2人がかりの気功波を一瞬で消し去る力を持つ。
さらにその上の「フルパワー」形態に移行でき、ゴジータ(超サイヤ人)に勝る力を得る。
戦い方を「学習」し、どんどん強くなっていく。成長速度が極めて早い。
フルパワー形態に勝るかは分からないが、超サイヤ人の進化形態をまだ残している。
ゴジータでの戦いで次元を割るほどのエネルギーを放つ。
「身勝手の極意」を極めているウイスには全ての攻撃を余裕でかわされる。(超サイヤ人時点で)
ゴールデンフリーザを参らせるのに1時間かかった。
ゴジータブルーにはフルパワーでもほぼ圧倒され殺される寸前だった。

ジレン→
超サイヤ人ブルーレベル3人がかりでも全く勝ち目がない。
超サイヤ人ブルー20倍界王拳の元気玉を全力を出していない状態で打ち返す。
時間を止められても動き出す。時間の概念を超越した力を持つ。
フルパワー形態では、身勝手の極意(完成形)の反応速度を一時上回り、互角の戦いをした。しかし怒りで本気を出した身勝手悟空に敗れる。
体力が消耗していたとはいえ、ゴールデンフリーザを二撃でダウンさせる。
大会では殺傷する技を使用していない。
拳圧での衝撃波や眼力を使った技、フィニッシュ技など全体的に技が完成されている。

だいたい書きましたが、どうでしょうか。どちらも破壊神の域は超えているキャラクターですが、どちらの方が強いでしょうか。

補足小説版ではフリーザが、ブロリーが最強の存在であるだろうという趣旨の発言しています。
全宇宙合わせて(天使を除けば)ブロリーに勝ち目がないのか、現状戦える人員である悟空、ベジータ、フリーザ、ビルスでは勝ち目がないという意味なのか、はっきりとは分かりません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zfx********さん

2019/2/1608:22:01

ジレンでしょうね。パワーとスタミナだけなら引けを取らないですが、戦闘時の瞬時の判断力や分析力や何より身勝手の極意に対しての2人の戦闘シーンで明らかに差がありますし。

「ドラゴンボール超 ブロリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/2/1514:11:04

小説版を見たならフリーザーの発言でブロリー>ジレンじゃないでしょうか
力の大会シリーズ監督 今回のブロリー映画監督を務めた方は今回のブロリー映画は力の大会より更にインフレしてると認めてますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

god********さん

2019/2/1512:20:44

現時点ではジレンの方が強いです。ですが、ブロリーの成長速度は半端なものではありません。これからブロリーが超えることは十分に考えられます。

tei********さん

2019/2/1511:05:24

「見た感じだと互角か、ややジレン?
長引けばブロリーじゃないかなと思うわね。

私もジレンの完全な全力は
大会じゃ発揮しきれてないように見えたわね。
ブロ戦では身勝手が無かったし」

chi********さん

2019/2/1503:39:51

ジレンだと思います。

次元を破るのは、魔人ブウ(悪)、ゴテンクス3、Zアニオリを入れるなら魔人ブウ(悟飯吸収)、精神と時の部屋から脱出する時のベジータ が既にやっているし、空間を歪めて攻撃を転送させる技も含めるとすれば、ジャネンバ、アニラーザ、漫画版の合体ザマスが既にやっています。
なので、強い事の証明にはなっても、誰と比べてどのくらい強いのかを議論する上では、参考にはしにくいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる