ここから本文です

20代半ばです。 読書会で顔見知りになった同年代の男性について質問です。 彼と...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1506:18:33

20代半ばです。
読書会で顔見知りになった同年代の男性について質問です。
彼とは同じ作家に興味があり、会えば多少会話を交わす仲でした。
互いに興味があった本を私が入手したので相手に貸

したところ、お礼に洋菓子屋の焼き菓子を頂きました。

お礼を頂いた日が読書会の最終日で、とうとう連絡先を聞けずじまいだったのですが、あの時押していれば何か進展しただろうかと時々考えます。
お礼を渡してくださった時に、少し落ち着かない様子に見えたのです。
普段会話している時には、女性の扱いに慣れているような感じもしましたが。

私の好意的な態度に、彼も何となく気付いていたと思います。
そんな状況で全く興味のない相手に丁寧にお礼をするだろうかと疑問に思ってしまいました。

今さら聞いたところでどうなる訳ではありませんが、客観的な意見をいただけたら嬉しいです。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/2/1510:48:24

お礼のお菓子は彼の優しさというか人の良さが表現されているのでしょうね。
良い作品に出会えたからお礼。的な。

女性慣れというよりは、同じ作家好き同士だから気楽に話せたのでしょうよ。
でお礼の時の落ち着きのなさは、お礼に喜んでくれるか失礼はないかと心配だっただけかな?

彼は意外と典型的ラノベ主人公レベルの いい人&鈍感だったのかもしれません。
連絡先を交換していればそれこそ新しい物語があったでしょうね。

いつかまた会う機会があればその時はガンガンいきましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる