ここから本文です

FF14のエウレカについて

yuu********さん

2019/2/1512:26:13

FF14のエウレカについて

エウレカ解放状態で未プレイの場合、ヒュダトス武器作成までにどのくらい時間がかかりますか?

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/2/1518:40:35

今は目途が立たないです。

ヒュダトス武器作成までいけないというわけでは無く、アネモス・パゴス・ピューロスのNM沸かせ事情で大きく変わるからです。
特にパゴスが辛いですが、ピューロスまでいくとロゴスアクション等でソロでもさくさく行くケースも出てきます。

それから、NMは何もしなくても湧くわけではなく、トリガーとなる雑魚Mobを一定数以上狩らないと湧きません。
例えば、だれも湧かそうとしてなければ、自力で湧かせるしか無く、わかせるまでに1時間以上かかって、そのNMを集まってきた人達と倒しても1EL分の経験値にすらなりません。

そうですね、毎日2時間籠ったとしてEL1~ヒュダトス武器作成までとなると今からじゃパッチ5.0後になると思います。

もし毎日6時間とか9時間とか籠れるのであれば、1ヶ月ちょっとあれば到達できると思います。さらに運よくNM湧かせが盛況な島を梯子出来れば1ヶ月以内もなんとかなるかもしれません。

ちなみに、アネモス編の一番盛況だった頃で、1日9~12時間籠って3日でEL20になり、そこから武器素材集めて次回への準備が完了したのが6日目でした。

  • 質問者

    yuu********さん

    2019/2/2121:56:40

    ご回答ありがとうございます!
    お陰様でパゴス EL24まで上がりました!今は人が結構いるみたいで思ったよりはさくさく上がるみたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kib********さん

2019/2/1811:26:36

1本武器作るには、プレイする時間かなり必要だと思います。
ラストの素材が一番掛かると思います。 湧き・待機時間全て運任せです。


ストーリーやELレベル上げはすらすらと上がりますけどね。

ram********さん

2019/2/1704:12:17

さあてね・・・時間は果てしないと思う。

そこで、PTを作ってみてはいかがかな。

ロドストで募集もいいし、固定PTみたいに

今から始める人を集めて集合時間、期間を決めて

やることをお勧めする。

o_g********さん

2019/2/1703:49:29

すんなりいって1か月必死でやればできるとおもいます。