ここから本文です

自賠責の後遺障害認定に、異議申し立てをしようと思います。 全くの不認定ではな...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1517:18:18

自賠責の後遺障害認定に、異議申し立てをしようと思います。
全くの不認定ではなく、もっと上の等級を認めてもらうためです。

この際には、異議申し立て書と、新しい医証だけ出せば良いのでしょうか?

最初には、いろいろその他の書類が必要でしたが。

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2019/2/1517:50:44

異議申し立て書と、新しい医証を出せばいいです
自分で障害により困っている点などを文書化して
添付してもいいと思います

後遺障害の時効は症状固定日から3年です

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/22 06:56:28

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aj1********さん

2019/2/1517:30:53

自賠責へ出すのか事前認定なのかわかりませんが、「異議申し立て書と、新しい医証」を出せば、提出先が 最初に出した資料に「異議申し立て書と、新しい医証」を添付して保険料率算出機構へ送付し審査してもらうことになります。

cyb********さん

2019/2/1517:20:25

相手が日本社なら異議申し立てしても無駄。
外資系の場合は若干調整できるが期待しない方が良い。