ここから本文です

高校生物 タンパク質は三次構造までは必ず持ってますか?

vlm********さん

2019/2/1518:07:45

高校生物
タンパク質は三次構造までは必ず持ってますか?

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/1621:53:42

どうお答えしようかとしばらく悩みました。

ペプチドの立体構造が流動的で特定の特定の二次、三次構造をとらない時、「特定の構造をとらない」と言うか「固定的構造をとらない流動的構造を持つ」と言っちゃおうか。

言葉の問題なのでタンパク質科学の本質ではないよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

OopsOopsさん

2019/2/1615:56:09

考え方が逆。
タンパク質の構造形成を複数のステップで考えた方がわかりやすいから、
1次2次3次と階層的に理解しているだけです。