ここから本文です

海水水槽のクーラーについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1520:36:03

海水水槽のクーラーについて教えてください。

60㎝スリム水槽約51リットル、外部フィルターバリューエックスパワーフィルター VX−90に繋ごうと考えています。

ゼンスイ zc-100α
ニッソー アクアクーラー20

を候補にしているんですが、どちらが良いでしょうか?
またほかにオススメがあれば教えてください。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

judelow2004さん

2019/2/1522:17:10

今晩は。

ゼンスイが良いとは思いますけど、
海水水槽で照明や水流ポンプ等の機器、
室温を考慮してZC100αで力不足でないかは、再度確認された方が良いかも知れないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/2/1522:02:57

在庫が豊富なゼンスイ一択です。

vellさん

2019/2/1520:49:20

ZC100αを おススメします。 ZCシリーズには ヒーター用コンセント穴が付いてるので ヒーター使用時 ヒーター用サーモスタットが無くてもZCのヒーター用コンセント穴にさせば ヒーター単体で使用可能です。ただ ヒーターのコードが短いので 延長コードは必要になるのが欠点です。