ここから本文です

セブンイレブンのパイシートを常温に戻しておいたら溶けすぎてふにゃふにゃになっ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1520:49:09

セブンイレブンのパイシートを常温に戻しておいたら溶けすぎてふにゃふにゃになってしまい、持った時に伸びてしまったのでそれを全部こねて丸くしてしまいました。そうすると、めん棒とかで伸ばしてもパイ生地として

は使えませんか?(・_・、)

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/2/1521:00:41

焼いて層になるパイではなくなってる可能性が非常に高いです。
溶かした時点で既に。

さらに丸めてこねたのだからパイ生地として使える可能性はさらに下がりました。

駄目元で練りパイ生地だったんだと考えて、タルトレット型にでも敷き込んで焼いてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai*******さん

2019/2/1520:57:49

こねずにそのまま冷凍庫に戻して冷やし直せばまだ生地復活したかもですが、

(一応、再冷凍は賞味が劣化するとされてる)

だれた状態でこねてしまったら層がつぶれてしまってカチコチの焼き上がりになる可能性高いですね…。

どの程度のこねてしまったかによるかもですが。

バターの層と生地の層がどうなってしまったかによるので、あまりバターの層が混ざりこんでなくて、一応冷やし直してバターの層を復活できれば、パイ層できるかもですが、未知の世界ですね。

スティックパイなど、パイシートのみで作れるお菓子にして、膨らまくても小麦粉系焼き菓子で食べれなくはないもので消費した方が良さそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる