ここから本文です

浪人して聖心女子大学に行ったりするのは恥ずかしいことでしょうか?また、聖心女...

dsa********さん

2019/2/1522:01:28

浪人して聖心女子大学に行ったりするのは恥ずかしいことでしょうか?また、聖心女子大学に一浪して入学した場合4年後の就職活動にも響いたりしますか、、?
人それぞれの価値観もあると思いま

すが、世間的に見てどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2019/2/1523:24:52

何故 聖心がいいのか(行きたいのか・行ったのか) 次第じゃないですか。

仕方なく通っていたのであれば、当然就職活動にも影響するでしょう。
これがしたくて聖心に行き、その望みは適った、と言うのなら大いに評価されることになると思いますけれど。

• 質問者

dsa********さん

2019/2/1600:56:06

なるほど!目的がある上で入学することは誇るべきことですよね!聖心は女子大の中でも名が通る大学だと思いますし現役で行くなら申し分ないとは思うんですけど、一浪して行くとなると世間からどう思われるのか気になり質問しました。
    私は今年第1志望の大学に落ちてしまって一浪して今年の第1志望以上のところを受けますが、そこももし落ちた場合の滑り止めに受けようかと思っています。
    回答有難うございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/2/1812:24:12

何十年も生きてますが、結局のところ、他人がどう思うかではなく、自分がどう思うか次第です。大学は数多ありますが、東大に入ったって「くそ!」と思うやつはいるだろうし、意味がないと思って中退するやつもいる。かと思えば、浪人の果て地方の無名大学出身ながら会社を立ち上げたり、社長をしている人も沢山います。要するに今の自分を否定形からとらえるのではなく、肯定的にまたアクティブにとらえて、自分の可能性だけに目を向けられるかどうかが重要なのだと思います。聖心女子大をお嬢様大学と思っている人は少なくないと思いますが、それもある意味では、すれてない、屈折していない人間が多いようにも思いますし、実際、何人か知っていますが、ブランドものにもこだわらず、社会で生きていく素養というか、基本というか、性格的にも「人間性に富んだ」「品がある/やさしい」印象は強いです。また、英語はシェークスピアのテンペストを普通に上演したり、かなり真剣で、女性だったら入りたかったかも…と思える学校です。また、緒方貞子の出身大学でもあり、名門であることは否定できません。
いずれにしろ、肯定的な自分の考え方次第です。否定形は、捨てて下さい。

lif********さん

2019/2/1523:57:01

あなたの実力なんだからしょうがないのでは?

自分はないなーと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jiv********さん

2019/2/1522:16:41

1年くらい大したことはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

inu********さん

2019/2/1522:15:54

なんか浪人するなら聖心には行かない方がいいような気がします。まだ津田、東女、本女ならいいですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる