ここから本文です

スルガ銀行に1000万円預金しています。 大丈夫でしょうか?

hac********さん

2019/2/1522:21:07

スルガ銀行に1000万円預金しています。

大丈夫でしょうか?

閲覧数:
408
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejz********さん

2019/2/1522:46:01

大丈夫です。

預金保険制度により、当座預金や利息の付かない普通預金等は、全額保護されます。

定期預金や利息の付く普通預金等は、預金者1人当たり、1金融機関ごとに合算され、元本1,000万円までと破綻日までの利息等が保護されます。

質問した人からのコメント

2019/2/17 07:35:52

とても安心致しました♪
ありがとうございました♪

「スルガ銀行 預金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hih********さん

2019/2/1609:40:41

破綻してもペイオフあるから1,000万までは大丈夫。

ただ、無茶をする銀行にお金置いといたら何を勧めてくるかわからないからあんまりおすすめはしないです。

nad********さん

2019/2/1523:50:52

少しでも不安が有れば聞く前に解約すれば?

qta********さん

2019/2/1522:25:30

大丈夫です。

私はそんなモラルのない銀行には預金しませんが。