ここから本文です

廃車についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1522:27:21

廃車についての質問です。

先輩が車をくれると言うのですが、その車は何年式かは分からないのですが、10万キロ走った軽自動車です。今年の7月に車検があるそうです。
まだ学生で、近所を走ることができればいいので車はなんでもいいのですが、結果としてお金がかかるなら断ろうと思ってます。とりあえず7月までの足と考えたとき、車検を通さずに廃車にするとなるとお金がかかるのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/2/1523:46:03

廃車にするのも軽四なら知れてるでしょ、10万km位ならまたまだ走りそうな気もするのですが、わたしの軽四は20万km走ってますよ
練習用には持ってこいの車ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/2/1523:48:01

リサイクル料というのが現在では大体の方が納めておられるのですが、ごく稀に昔っからずーっと持ってて未だにリサイクル料を払っていない車両があります。

そういう場合だとリサイクル料(車種によって額は異なる)が発生しますが、大抵の場合だと無料で引取かむしろ数千円~1万円くらいで全て(抹消手続きなど)をした上で買い取ってくれるところもありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2019/2/1522:53:25

うまく行けば車買取会社に頼めばお金になるかもしれない。

でも、任意保険代だけで1月1万は行くよ?それにガソリン代払えるの?

ton********さん

2019/2/1522:37:24

先輩が車をくれることに事になった経緯を
教えてください。