ここから本文です

特急の自由席に乗車し、途中でトイレに行きたくなったのでトイレに行き、戻って来...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1601:58:48

特急の自由席に乗車し、途中でトイレに行きたくなったのでトイレに行き、戻って来た時にそこに誰かが座っていた場合、後から来た人に座る権利があります。

では、トイレに行く時に荷物を置いて場所取りをするのは、問題ありませんか?問題ありですか?

閲覧数:
9,605
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kap********さん

2019/2/1602:12:13

ファストフードで荷物を置いて席を確保するのと同じかと。

置き引きに合ってもよい程度の荷物を置きましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ay8********さん

2019/2/1607:56:49

トイレで一時的に席を立つぐらいなら専有権は無くなりませんが。無くなるのは他の席に変わったり下車した時。

但し席を外している途中で駅に着くと他の人にとっては判りにくいので何か貴重品以外の荷物を置いておくのは「場所取り」という訳ではなく単に使用中であることを示しているだけなので構わないしむしろそのようにアピールする方が他のお客さんにとっても判りやすくて良いです。