ここから本文です

Mr.Children

アバター

ID非公開さん

2019/2/1602:48:42

Mr.Children

『一人きりの方が気楽でいいや
そんな言い逃れはもう終わりにしなくちゃ』
何に例えてどういう意味なんでしょうか。
まだ高校生ですかいずれ分かりますか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2019/2/1621:59:51

恋愛すると、喜びや幸せだけではなく...
自分の中の嫉妬心や束縛心、猜疑心、そして失うかもしれないという恐怖心のとの戦いも伴い、時として疲弊します。また、愛しているが故に自分の時間を相手のために自ずと犠牲にし、結果自由や夢から遠ざかってしまうこともあります。
だから、一人きりの方が気楽でいいや、と周りに言って恋愛から遠ざかっていたけれど、そんな苦しみなんてどうでもよくなるくらいの、比べ物にならないくらいの女性に出会ったので、もう終わりにしよう、ということかなと解釈しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2019/2/1602:51:27

人生経験積めば分かる時が来ますよ