ここから本文です

少し悲しげな、切ないような、しんみりとした雰囲気なクラシック曲を探しています。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1603:08:47

少し悲しげな、切ないような、しんみりとした雰囲気なクラシック曲を探しています。

語彙力がなく例えがうまくできないのが心苦しいのですが、静かな夜に一人空を見上げながら聴きたい…そんなイメージのクラシックを知りたいです。
何だかロマンチックなことを言ってしまいすみません…。

閲覧数:
193
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bez********さん

2019/2/1608:28:21

ピアソラ
カフェ1930
https://www.youtube.com/watch?v=SdakQ66VTok

バンドネオンとギターのための二重協奏曲第2楽章
https://www.youtube.com/watch?v=Un9sXWWuChU&feature=youtu.be&t=260

オブリビオン
https://www.youtube.com/watch?v=Z0DQxI3KM7o

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/2/2114:23:40

ラヴェル ピアノ協奏曲の2楽章はどうでしょう。

mal********さん

2019/2/2109:58:56

サティ 作曲
「ジムノペディ 第1番」

とても落ち着いている、どこか哀愁の漂う、このピアノ曲は如何でしょう。

https://m.youtube.com/watch?v=3439BgooWmQ

jc1********さん

2019/2/2108:39:03

お求めの完全なクラッシックではありませんが、
オーケストラの入った曲です。

少し悲しげな、切ないような、しんみりとした
静かな夜に一人空を見上げながら聴きたい…

夜空…満天の星空…宇宙…


宇宙戦艦ヤマトのいわゆるスキャットと言う奴です。

https://youtu.be/m3Mn-r-uh18
代表的なスキャット3曲詰め合わせです。

悲しげで、切なくて、しんみりとした
それでいて壮大、希望、勇気、愛のある、優しく、きれ~な曲です。
静かな夜に一人空を見上げながら聴く。

ぴったりだと思います。




あと、個人的に泣くのは(笑)

https://youtu.be/YERcrXBB3yQ

『おくりびと』の中の曲です。
映画をみていたらのでしたら間違いありません…しんみり。
前半はあの曲ですが、途中から変わります。

しんみり過ぎるかもしれませんが…

久石譲さんの曲はさびしい、悲しい曲がおおすですね?


不思議と夜空に合います。
夜、ドライブ?しながら
たまに泣きながら聞いてます。(笑)

以上がお勧めですが、

しんみり、宇宙なら
あと、ナウシカの曲や、ガンダムUC、トムクルーズ映画『オブリビオン』、アメリカドラマ『ギャラクティカ』

等のBGMの曲も悲しげな切ない感じですよ。

完全なクラッシックでなくてすみません…



完全なクラッシックなら
チャイコフスキーのバイオリン協奏曲。

http://nico.ms/sm17274318?

是非、映画『オーケストラ』を見てから聴いて下さい。
切なくて泣けます。

ell********さん

2019/2/2022:16:42

バルトーク:戸外にて

vwh********さん

2019/2/2019:22:57

少し悲しげな、切ないような、しんみりとした雰囲気なクラシック曲
を探しているのか。これなんかはどうだい?

Iron Maiden - Strange World (with lyrics)

https://www.youtube.com/watch?v=loNv0yB5Bqs

02- Thin lizzy - Chinatown

https://www.youtube.com/watch?v=xz_6iiattyY

Aerosmith - Kings And Queens

https://www.youtube.com/watch?v=sQCv80Ac3ls

これだって立派なクラシックだ。
クラシックとは欧米の音楽全般を指すものである。