ここから本文です

東京が首都じゃなくなったら与野駅はなくなりますか?

iop********さん

2019/2/1608:32:00

東京が首都じゃなくなったら与野駅はなくなりますか?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/2/1610:41:06

東京は、公式には首都じゃないよ。

実質的な首都なだけ。
法的には、平安京=京都が首都だよ。
(東京遷都を定めた法律がないから)

駅は無くならないでしよ。

与野から大宮にかけての一帯は、
江戸時代に幕府機関の出張所が
多数置かれた町。
その南端が与野駅付近。
それなりに重要な駅。
(例、さいたま新都心郵便局の
最寄りは与野駅)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2019/2/1608:45:05

東京と与野駅や首都と与野駅の因果関係が不明です。
まぁ少なくともそれなりに利用者のある駅です。そう簡単になくなることはないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/2/1608:43:22

首都と与野に何の関係があるの?。

shi********さん

2019/2/1608:34:46

そもそも東京は首都ではありません。