ここから本文です

韓国が焦っていますが差し押さえが出来るならすれば良いのじゃありませんか?

fev********さん

2019/2/1610:52:29

韓国が焦っていますが差し押さえが出来るならすれば良いのじゃありませんか?

何をぐずぐずしているのでしょう。日本は対抗措置として「韓国から引き揚げた人の土地や建物の返還請求をする」ことを民間から訴訟が起こせば、裁判所は韓国の裁判結果を判例として個人の請求権を退けられませんから返還命令が下るでしょう。

これは韓国が起こした企業への賠償命令の10倍以上の金額に及ぶ可能性が高いですから、日本から徴用工の差し押さえの為の代替案を出させる事により、自主的に日本が支払うとしたかったのでしょう。

その手には日本政府は乗らないという選択をしています...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpx********さん

2019/2/1612:45:55

韓国での裁判は中立な判断ではなく、韓国側に有利になる判決しかしないので難しいかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksa********さん

2019/2/2215:03:40

恐らくですが日本企業の財産差し押さえが日本による経済制裁のデッドラインだと少なくとも韓国政府は思っているのでしょう。
売却したら最後、日本は経済制裁への大義名分を得ることになります。
韓国は日本との関係維持のギリギリのラインでの駆け引きをしているつもりなのでしょう。
まぁ、とっくにデッドラインは越えているとは思いますけどね、個人的には。

kim********さん

2019/2/2204:13:15

今の安部政権には、そんなこけ脅しには
屈しないよ。

期待はずれで悪いことしちゃったかも。

han********さん

2019/2/2013:19:25

國際裁判は相手が応じなければ意味がないし応じれば長期に
なり泥沼化するが恐れがある。
話し合い協議は拒否、自国の正当性を強調し相手を非難中傷
する国には最早説得する言葉はない、あるのは実効的痛みを
伴う制裁しかない。
出来ないなら何をどうされようと無視看過するだけ、今はそ
の状態に近いが何とも情けない限りだと思う。
因みに、日韓議連には外交権もなければ政策決定権もないた
だの友好議連でしかない,決めるの政府であり安倍政権。
また、日韓議連の大多数は自民で占められ額賀が幹事長だが
河村副幹事長、安倍、麻生が幹事、他7割が自民議員だが実際
の親韓実力者は二階幹事長、で全員落選させるの?

mst********さん

2019/2/1911:40:33

朝鮮国内で、裁判判決に対する解釈が分かれています。
片方は日本側に要求し、もう一方は朝鮮政府に賠償金を求めて朝鮮政府を相手に提訴している。だから、日本に宣言している連中は朝鮮政府の許可なくしてやれることではない。何故なら朝鮮政府の提訴している1000人以上は未だ裁判も始まっていない、それなのに勝手なことはできない。
もし勝手にやて資産売却をやったら、1000人以上の人たちは裁判前に負けたという事になる、そうなると朝鮮国内で暴動になる。

tun********さん

2019/2/1911:23:09

ダブルスランダードの韓国で,そんなことしても「返還命令が下る」はずがないですね。愚策です。
新日鉄住金の資産が売却された時の対抗措置を政府は考えているでしょうが,パチンコ業界から献金を受けている与野党議員がたくさんいるので,期待はしていません。
日本国民が,日韓議員連盟所属議員を全員落選させるくらいの行動をしないと,どうしようもないでしょう。(額賀福志郎とか,志位和夫とか,岡田克也とか,辻元清美とか福山哲郎とか)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる