ここから本文です

脱税逮捕、税務調査の怖さを知らず墓穴を掘った

アバター

ID非公開さん

2019/2/1612:25:57

脱税逮捕、税務調査の怖さを知らず墓穴を掘った

女性向けにダイエット効果などをうたった青汁商品を手掛け、テレビやインターネットの番組に「青汁王子」として登場していた健康食品会社「メディアハーツ」(東京)の三崎優太社長(29)が12日、約1億8000万円を脱税したとして、法人税法違反などの疑いで東京地検特捜部に逮捕された。三崎容疑者は豪華マンションに居住し、高級外車や競走馬も複数所有。アクセサリーや時計を爆買いしたり、海外旅行で豪遊したりする様子をメディアが紹介し、自らもSNSで発信していた。(事件ジャーナリスト 戸田一法)
-------------------------

厚生労働省は天下り病院の不正診療報酬請求を容認しているらしいですが、税務署ってそういう癒着の噂が一切無く、取り立ても厳しいようですよね?

同じ公務員で、なぜ違うのでしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2019/2/1612:29:15

前の佐川国税庁長官は1年以上も国会で嘘をつき続けてきた
麻生副総理の秘蔵っ子です

去年の今頃は全国の税務署で抗議運動された

日本は司法も税務も全て官邸の意向でしょう

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/16 13:00:18

司法は官邸の意向でどうにでもなるというのは聞いたことがありますが、税務もそうだとは知りませんでした。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる