ここから本文です

遊戯王デュエルリンクスをやっているのですがアンティークギアって極端にズルくな...

pla********さん

2019/2/1615:01:17

遊戯王デュエルリンクスをやっているのですがアンティークギアって極端にズルくないですか?守備表示でも食らうし魔法トラップ聞かないしあの最強の融合モンスターだされたらもうほぼ終わりです


どなたかアンティークデッキを玉砕する方法を教えてください。

閲覧数:
201
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

編集あり2019/2/1616:10:12

融合軸なら1ターンクリボールで防いでエネコンで奪って直接攻撃で勝ちというパターンはわりとありましたね。
融合には4枚のカードを使いますし、攻めに特化したデッキは防御カードが少ないので逆に利用してやると結構ささります。

どのデッキでもこのパターンで決めるみたいなコンボがあるのでそれをいかに邪魔するかですね。(環境デッキをだいたい把握していればここを邪魔すれば崩せると判断できるようになる)
アンティークギアは魔法罠が効かないわけじゃなくて攻撃宣言以降に発動できないだけなのでエネコンやイタクァはつかえますし、底なし落とし穴や死者への供物、カナディアなど色々汎用カードでも対策はできます。
ギアタウン破壊からの展開もうまくチェーンを利用すれば回避できます。
まあ現状古代が強いことは変わりないですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/2/1717:05:51

落とし穴や波紋とか使ったりハネクリ効果などでクルクルクルクル回してやっていけば余裕でしょあんなの

cha********さん

2019/2/1622:45:18

一番楽なのはサクリファイスなどで取り込んだりエネコンなどでコントロールを得る

ただリンクスでアンティーク、しかも課金さえすれば初心者でもだれでもすぐ揃えられる

この環境は本当につらいです…