ここから本文です

今、ソニー生命の人から、米ドル建終身保険と、家族収入保険と、変額個人年金保険...

bap********さん

2019/2/1615:22:50

今、ソニー生命の人から、米ドル建終身保険と、家族収入保険と、変額個人年金保険の運用期間15年以上で、世界株式型に投資
この3つを勧められています!
みなさんは、他者でもいいので、この

3つの保険に入ってたりしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2019/2/1616:59:24

外貨保険について国は、各金融機関に対し勧告してるから、最近の新聞を読むこと。

• 質問者

bap********さん

2019/2/1619:37:42

ネットで探して読みました。
    読んで良かったです!迷ってたけど、やっぱり入らない事に踏ん切りがつきました。
    どうもありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/23 14:01:06

ありがとうございます!言われなかったら、新聞を検索する事もなく、ドル建て契約してたかもしれません。
どうもありがとうございます

「ソニー生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/2/2313:14:13

50歳代の男です。ソニー生命の家族収入保険と変額個人年金に入っています。家族収入保険は子どもが大学卒業する年まで継続する予定です。変額個人年金保険は運用を世界株式100%にしていて現在のところ運用利率が7%となっています。このまま行くと支払額より年金受取額がかなり多くなるようで、とても楽しみです。個人年金は実際に年金を受け取るのは加入してから20年後とか30年後となります。インフレで貨幣価値が下がってしまうかも知れません。なので変額保険はオススメだと個人的に思っています。終身保険も変額終身保険が個人的にはオススメですが、死亡保証がある分、変額の利率が悪いです。変額保険は元本が保証されていない、リスクのある保険です。最終的には自己判断で加入してください。私はソニー生命のライフプランナーの方に詳しく説明して頂き、納得して入ったので、大変満足してます。良い担当者と出会えるといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kgn********さん

2019/2/1708:49:08

家族収入は入ると思いますが、
その他の商品は貯蓄含む保険ですから余裕があるなら満期まで解約しないと決められるならどうぞ、て感じです。将来元気で長生きすれば必要なのは現金ですからね。
ただ途中でなにがあるかわからないのも人生ですから解約すれば元金は目減りすることもあるのでそれを踏まえて契約すればいいのでは?
絶対解約しないなら貯蓄性の保険。使うことも考えるなら元金保証の金融商品または貯金です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jaz********さん

2019/2/1706:08:28

ソニー生命を売っていた時がありましたが、その時は変額保険に入ってましたよ。終身保険ですが。

今は必要がなくなったので解約してます。

特別な理由がなければ他の金融商品もしくは他社の保険を選んだ方が経済的に有利になりやすいですよ。

例えばイデコだったり、収入保険が必要ならひまわり生命だったりです。

同じようにお金を貯めるのに数百万の差が出たり、同じような保険なのに数十万円も安くなるとしたらどう思うかです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kok********さん

2019/2/1703:19:44

ソニーライフエイゴン生命 と検索してみて下さい。

クレームの多い保険会社ランキングを検索してください。
保険会社は金融機関ですが、
基本の理念は人を助けるため であることは 保険会社に与えられた使命です。
他の金融機関と大きく違うところはこの 生命保険という制度です。
本来の生命保険業そのものでやっていけるのであれば、 売らない商品だと私は思います。
だから私は会社でなんと言われようと、
生命保険を逸脱した商品は絶対に販売しません。
それがお客様との信頼を築く大切な部分であるからです。
生命保険商品は単なる お金のプラスマイナス だけでは語れない商品の特性があります。
垣根が低くなっている現在の 金融業界ですが、 銀行は 保険の代理店にはなれても保険を 作る会社ではありません。
証券会社も同じです。
死ぬリスクよりもはるかに、 確実にリスクが高いのが投資型商品です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2019/2/1620:02:47

変額個人年金はきちんと増やせるものです
金融リテラシーのない人がやらないだけです
そして、金融リテラシーのない人が理解もせずに不利益な点のみを強調して不安を煽っているものですね

投資信託(るいとう)をやるなら、個人年金保険より良いかもしれません
どちらもオススメできない、という人はお金の増やし方を知らないだけです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる