ここから本文です

営業マンの話し方について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1616:23:48

営業マンの話し方について質問です。

この前実家の庭で作業していたとき、とある40歳前後位のセールスマンが来ました。その時のやり取りなのですが、
営(こんにちは、お父さんは?)
私(こんにちは、今いないですね)
営(仕事?)
私(はい)
営(あーそう、んじゃ、また来ます)
この話し方にちょっとイラットきたんですけど私は心が狭いですか?
例えばですが父と親しくしていたとしても初対面の私にこの話し方でくるのはおかしくないですか?
私は20代半ばでセールスマンより年下ですので仕方ないのでしょうか?
ちなみにセールスマンは結構な大手会社でした。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mqe********さん

2019/2/1618:06:20

取引相手ではないと分かった瞬間、態度を変えられたのですね。イライラくるのも分かります。
その会社へクレームを入れるか、お父さまと関わりがあるなら「こんな対応をされて嫌な気分になった」と伝えてみてはいかがでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/16 19:44:58

ありがとうございます。会社に連絡してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukk********さん

2019/2/1619:06:26

それのどこに苛つくポイントがあるのか疑問に感じます。