ここから本文です

東京から新幹線で新大阪へ行くには自由席で乗ろうと思うのですが、自由席だと東京...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1618:36:24

東京から新幹線で新大阪へ行くには自由席で乗ろうと思うのですが、自由席だと東京から時刻に関係なく来た新幹線の自由席に乗れるのですか?

時刻に関係なく乗れるのですか?

指定席だと予約した時刻の新幹線しか乗れないのですか?

補足ゴールデンウィークでも待たずに乗れるのですか?

閲覧数:
122
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2019/2/1623:29:15

自由席なので時刻には関係ありません。
※東京駅の発車ホームは複数あり到着後折り返しとなる列車もあれば、車庫に引き上げる列車もあり。

> ゴールデンウィークでも待たずに乗れるのですか?
時間帯にもよりますが、待たないと乗れないというかホームを決めて来るのを待たないと乗れないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2019/2/1721:06:01

繁忙期の東京駅新幹線改札口は改札制限
かかるくらい混むのよ。

普段のときなら空いてたらどれに乗っても
いいけど。

ton********さん

2019/2/1623:30:24

arm********さん

2019/2/1623:03:29

>時刻に関係なく乗れるのですか?

はい、そうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/2/1623:01:26

自由席ですから、来た新幹線に乗れば良い。
ゴールデンウィークでも乗ろうと思えば乗れます。立つことになるかもしれませんが。

ota********さん

2019/2/1618:39:58

指定席は指定した(日、時間の)列車のみ
自由席なら特急券に指定された日の列車なら時刻に関係なくOK